いたっちメモリーズ

いたっちメモリーズは薄れゆく記憶のメモリーとして、猫・家庭菜園
山歩き・ドライブ・伊勢崎市ハイキング協会参加記など

太田金山と七福神めぐりをしました  20240204

2024-02-12 | 伊勢崎市ハイキング協会
* 大光院にあった案内図(部分) *
最初は長念寺 高山神社にて
受楽寺入口のロウバイ 曹源寺への道路で消防車?
四角な蓋の消火栓があった 玉巌寺の裏山を金山へ登る
金山城跡に着いた しっかりと石塁が残っている
山頂に井戸の跡も 物見台にて赤城・榛名が一望
大光院のトイレは スタンプコンプリート
------------------------------------------------------------------------------------
 コース:大光院🅿️➔長念寺➔受楽寺➔曹源寺➔永福寺➔玉巌寺➔金山➔金龍寺➔大光院

  今日は太田の七福神をめぐり、金山も登ります。
  受楽寺から曹源寺が離れているので気がかりですが。

 今日は街中の七福神めぐりで楽々と思っていたら、
    長い道路歩きと山登りで結構な運動量でした。
 朝早かったので閉まっていたり、七福神が拝めないところもありました。
 曹源寺では法事があり、さざえ堂の見学ができませんでした。
 玉巖寺の裏から金山への近道は泥道の急登でした。

  太田金山と七福神めぐり(フォトスライド 56枚)
  表示が変なときはこちらへ
   ←・→ または画面内 <・>クリックで1枚送り
   右下の全画面マークをクリックすると全画面で表示されます
   左下の (➤) をクリックでスライドショーになります



コメント    この記事についてブログを書く
« 大平山と蔵の街とちぎ散策し... | トップ | 寄からシダンゴ山を周回しま... »

コメントを投稿