いたっちメモリーズ

いたっちメモリーズは薄れゆく記憶のメモリーとして、猫・家庭菜園
山歩き・ドライブ・伊勢崎市ハイキング協会参加記など

水澤観音から水沢山に登りました   20231202

2023-12-06 | 伊勢崎市ハイキング協会
* 榛名山系いちばん右が水沢山 *
水澤寺駐車場の紅葉 お休み石5合目、小休止
石仏の見晴台にて 遠く南に富士山が見えた
東の肩には十二神将石仏 水沢山頂上にて集合写真
子持山・赤城山ほか良くみえた 帰路、船尾滝散策
------------------------------------------------------------------------------------
 コース:水澤寺🅿➔お休み石➔見晴台➔水沢山➔お休み石➔水澤寺🅿➔🚗船尾滝🅿 ⇔ 船尾滝

  今日は渋川市の水澤観音から水沢山に登ります、低山ながら結構急登です。
  天気が良ければ富士山や県境の山々も見えるはず。

 今日は天気が良いが今季一番の寒さで息が白い。水澤寺の紅葉が綺麗でした。
 水沢山の紅葉は終わり冬枯れの景色になっていました。
 途中、高齢のおじさんに追いつくと、振り向いては先頭に話し掛けパーティーを
   止めるので、皆が苦笑した。
 見晴台や頂上の眺望は最高で眼前に赤城山・子持山、遠くは富士山・筑波山も見えた。

  水澤観音から水沢山に登りました(フォトスライド 36枚)
  表示が変なときはこちらへ
   ←・→ または画面内 <・>クリックで1枚送り
   右下の全画面マークをクリックすると全画面で表示されます
   左下の (➤) をクリックでスライドショーになります



コメント    この記事についてブログを書く
« 有間ダムから棒ノ折山周回:... | トップ | 十二ヶ岳から小野子山縦走し... »

コメントを投稿