いたっちメモリーズ

いたっちメモリーズは薄れゆく記憶のメモリーとして、猫・家庭菜園
山歩き・ドライブ・伊勢崎市ハイキング協会参加記など

毛木平から千曲川水源地と甲武信ヶ岳  20220925

2022-10-03 | 伊勢崎市ハイキング協会
* 台風一過の甲武信ヶ岳から *

頂上で遠くは隠れてしまった 甲武信ヶ岳標柱
-----------------------------------------------------------------------------------------------
 台風一過になりましたが、中止するか天気に翻弄されました 6名参加

 コース:毛木場 (平)P ⇔ 大山祇神社 ⇔ ナメ滝 ⇔ 水源地標 ⇔ 尾根 ⇔ 甲武信ヶ岳

  毛木場Pは 6:30でかなりふさがっていました
  水源地までは川沿いで足元の悪いダラダラ登りの長い道です


毛木場駐車場 現地案内図(部分)
初めはのうちは林道歩き 大山祇神社は簡素な祠
徐々に荒れた登山道になる ナメ滝:台風一過でしぶきがすごい
登山道にも水が流れて 手作り橋を何回か渡る
千曲川信濃川水源の地 苔の間から最初の一滴がでてる
川の周囲は苔の森 キノコがたくさんありました

 足元の悪い 長い道がきつかったので、私は水源地標までにしました
 あとの5人は甲武信ヶ岳山頂へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 北国街道の海野宿とプルーン... | トップ | つぶやき:大弛峠から金峰山... »

コメントを投稿