いたっちメモリーズ

いたっちメモリーズは薄れゆく記憶のメモリーとして、猫・家庭菜園
山歩き・ドライブ・伊勢崎市ハイキング協会参加記など

北国街道の海野宿とプルーン狩り   20220910

2022-09-22 | 伊勢崎市ハイキング協会
* 北国街道の海野宿(東御市) *

  今日は長野県の海野宿とプルーン狩りで登山ではありません
  静かに昔の街道の雰囲気を味わえます


海野宿散策 北国街道の一部
「谺」コダマだって 街の人が出て交通整理?
ポルシェのパレードがある 手作りアイスのお店でまったり
キツネの?椅子? パレードまでいられない!
雷電のマンホールがあった 雷電
海野宿の事跡があった 日本の道100選
大池農園プルーンが鈴なり 二階建て観光バスがきた
トンネルうるさかったー   美術館まで道路を4kmほど歩きました
それが展示入れ替えとかで休館だったんですよ
 

 コロナ自粛明けでちょうどよかった
 そうそう、プルーン刈りで二階建て観光バスがきてビックリ
   それが8人くらいしか乗っていなかった。JRの定期観光バスでした。

コメント    この記事についてブログを書く
« つぶやき:有志で志賀高原池... | トップ | 毛木平から千曲川水源地と甲... »

コメントを投稿