いたっちメモリーズ

いたっちメモリーズは薄れゆく記憶のメモリーとして、猫・家庭菜園
山歩き・ドライブ・伊勢崎市ハイキング協会参加記など

毛無峠から御飯岳に登りました     20230910

2023-09-14 | 伊勢崎市ハイキング協会
* 毛無峠の群馬県側は通行止です *
</script>
万座三叉路で通行止 毛無峠には既にグライダー組が
索道を越えて毛無山へ 毛無山にて、銘板はない
御飯岳山頂にて、眺望なし 群馬県側には小串硫黄鉱山跡
索道越しに破風岳・土鍋山 索道跡をバックに集合写真
-------------------------------------------------------------------------
 コース:万座温泉⇔毛無峠🅿️登山口⇔索道跡⇔毛無山⇔御飯岳

  志賀高原ヒルクライムの日で規制がありましたが、問題なく行けました。
  台風13号の動きが心配でしたが晴れ間も出て良かったです。

 毛無峠から先は小串硫黄鉱山跡がありますが通行止です。
 晴れていれば毛無山と破風岳は最高の眺望です。
 毛無峠を吹き抜ける風がいいのか、ラジコングライダーを飛ばす人が来ています。

  毛無峠から御飯岳に登りました(フォトスライド 28枚)
  表示が変なときはこちらへ
   ←・→ または画面内 <・>クリックで1枚送り
   右下の全画面マークをクリックで写真のサイズに応じて表示されます
   左下の (➤) をクリックでスライドショーになります



コメント    この記事についてブログを書く
« 富士山の宝永山に登りました... | トップ | 志賀高原池めぐりに参加しま... »

コメントを投稿