いたっちメモリーズ

いたっちメモリーズは薄れゆく記憶のメモリーとして、猫・家庭菜園
山歩き・ドライブ・伊勢崎市ハイキング協会参加記など

志賀高原池めぐりに参加しました    20230916

2023-09-20 | 伊勢崎市ハイキング協会
* 大沼池にあった案内図(部分) *
草津白根山はまだ立入禁止 振り返ると笠ヶ岳が見えた
渋池と横手山 ミヤコグサ、オヤマリンドウ他
四十八池と裏志賀山 大沼池パノラマ
池尻で集合写真 シラタマノキ、ウメバチソウ他
------------------------------------------------------------------------------------
 コース:硯川🅿️→渋池→志賀山分岐→四十八池→大沼池→清水公園→大沼池入口🅿️

  今日はマイクロとマイカーで、周回コースではないので車を先に転送しました。
  登るところは最初だけなので楽々でーす。

 四十八池でゆっくり散策の予定でしたが木道工事で入れませんでした。
 長ーい下りを行くと青い大沼池が現れ、昼食後入口までの林道がまた長い。
 道路に出ると旧道脇に清水公園、たっぷり湧き水を補給した。

  志賀高原池めぐりに行ってきました(フォトスライド 25枚)
  表示が変なときはこちらへ
   ←・→ または画面内 <・>クリックで1枚送り
   右下の全画面マークをクリックで写真のサイズに応じて表示されます
   左下の (➤) をクリックでスライドショーになります



コメント    この記事についてブログを書く
« 毛無峠から御飯岳に登りまし... | トップ | 赤城山:黒檜山~駒ケ岳~長... »

コメントを投稿