いたっちメモリーズ

いたっちメモリーズは薄れゆく記憶のメモリーとして、猫・家庭菜園
山歩き・ドライブ・伊勢崎市ハイキング協会参加記など

佐渡の金北山縦走しました          H260523

2014-06-11 | 伊勢崎市ハイキング協会
晴れてきて、金北山が見えました

 金北山縦走しました、2日目は金山観光です /

コース:両津港⇒ドンデン山荘P…縦走路入口…アオネバ十字路…マトネ937.5m…石花越分岐
    …イモリ平…天狗の休場…あやめ池…金北山1172.1m…マツムシ平…白雲台⇒民宿たきもと

フェリーからも見えた通り、重くたれ込めたガスの中です 
霧雨状態の為カッパ着用で登山開始 

山は雲の中(両津港) ガスの中登山開始
足下が悪い中、急登 マトネで昼食

登山道はぬかっているし、周りは何も見えません、午後晴れてきて良かったです 

雲間から両津港が見えた 歩いて来た道を振り返る

金北山の北斜面は残雪の上を歩く急斜面でした 

これは雪渓の壁ですね 頂上の金北山神社 1172.1m

金北山の頂上には金北山神社が、自衛隊の施設に挟まれるようにありました
ここにあったレーダーはガメラレーダー稼働で撤去されたそうです 

レーダーがあった頃
(blog佐渡広場より)

 
 
今回の金北山頂上

とにかく24名無事に白雲台に到着しました、長かったー疲れましたー
この後は民宿たきもとのお風呂と、おいしい夕食で疲れを癒しましょう 

白雲台からのパノラマ (左)両津湾 (右)真野湾
帰りのフェリーから今回歩いた山並みが見えた(右から左へ縦走)

GPS上の記録   歩行距離 14.1km
  (休憩含む)     時間  7:05’
      Google地図ここ

佐渡金北山縦走、長かった(フォトスライド)表示されないときはこちら

全画面マークをクリックで全画面表示になり、写真のサイズに応じて表示されます
中心をクリックでスライドショーになります、砂時計マークで表示秒数変更できます
マーク以外をクリックするとフォトチャンネル画面の表示になります

ニシキゴロモ
フキノトウ
エンレイソウ
ニリンソウ
ムラサキケマン
ヒトリシズカ
"シラネアオイ
オオイワカガミ
??
ユキザサ
??
サンカヨウ
レンゲツツジ
ショウジョウバカマ
カタクリ
タムシバ
??
キクザキイチゲ
オオカメノキ
ザゼンソウ

コメント    この記事についてブログを書く
« 伊豆天城山周遊コースを登り... | トップ | 天皇陛下がトロッコ列車に御... »

コメントを投稿