いたっちメモリーズ

いたっちメモリーズは薄れゆく記憶のメモリーとして、猫・家庭菜園
山歩き・ドライブ・伊勢崎市ハイキング協会参加記など

秋色の尾瀬ヶ原を散策しました        H250930

2013-09-30 | 中高年ハイキング
燧ヶ岳:逆さ燧ポイントにて

仲間に誘われて今年2回目の尾瀬ヶ原です、いい天気でした

コース:戸倉⇒鳩待峠~山の鼻~ヨッピ吊橋~竜宮小屋~ちょっと福島側へ~牛首分岐
          ~山の鼻 ~鳩待峠⇒戸倉
 
戸倉から鳩待峠はマイカー規制の為乗合大型タクシーで、すぐ乗れました (片道900円也)

今回は牛首分岐からヨッピ吊橋へ逆コースで歩きました

木道と至仏山 木道と燧ヶ岳

尾瀬ヶ原は草紅葉になっていました、樹木の紅葉はちらほらです 

ヨッピから見える景鶴山 ヨッピから見た至仏山

もうすぐ竜宮パノラマ(左:燧ヶ岳、右:至仏山)

すがすがしい空気の中、のんびり歩くことができました 

GPS上の記録   歩行距離  18.1km
   (休憩含む)     時間   6:15’
     Google地図ここ

秋色の尾瀬ヶ原を散策(フォトスライド)表示されないときはこちら

全画面マークをクリックで全画面表示になり、写真のサイズに応じて表示されます
中心をクリックでスライドショーになります、砂時計マークで表示秒数変更できます
マーク以外をクリックするとフォトチャンネル画面の表示になります

マユミ
ヤマトリカブト
オオツリバナ
オヤマリンドウ
エゾリンドウ
ワレモコウ
イワショウブ
ハネナガイナゴ
タカトウダイ
ナナカマド
モウセンゴケ
マムシグサ
キベリタテハ
ヒツジグサ
サラシナショウマ


コメント    この記事についてブログを書く
« 今年も伊勢崎花火大会でーす... | トップ | 栃木県那須、紅葉の朝日岳・... »

コメントを投稿