いたっちメモリーズ

いたっちメモリーズは薄れゆく記憶のメモリーとして、猫・家庭菜園
山歩き・ドライブ・伊勢崎市ハイキング協会参加記など

高社山(高井富士)に登る:長野県      H250505

2013-05-05 | 伊勢崎市ハイキング協会
佐久平PAからバルーンフェスティバルの眺め

 長野県の高社山1351.5mの山行に参加しました 

コース ⇒信州中野IC→よませスキー場~~高社山東峰~西峰~東峰(昼食)~
     ~よませスキー場→物産館オランチェ→信州中野IC⇒

伊勢崎市ハイキング協会の企画です、マイクロ+ワゴンで31名参加でした

二班に分かれてスキー場のリフトに沿って登り、続いて灌木帯を登ると
カタクリがちらほら咲いていました、スキー場では蕗のとうも 

頂上には展望台が設置されており、360°の眺望が素晴らしい 


頂上からの眺め(パノラマ約180°)手前は西峰

志賀高原方面や飯縄山・黒姫山・妙高山など雄大な姿が望めました 
一旦西峰を極めてから、東峰でちょっと早い昼食となりました 

高社山頂上にて 高社山頂上にて

帰りは信州中野IC近くのオランチェで野菜のお買い物(百円均一) 
GWとあって、群馬に入ってから徐々に渋滞となりました

GPS上の記録   歩行距離  6.7km
   (休憩含む)     時間   4:15’
    Google地図ここ

長野県の高社山(高井富士)に登った(フォトスライド)表示されないときはこちら

全画面マークをクリックで全画面表示になり、写真のサイズに応じて表示されます
中心をクリックでスライドショーになります、砂時計マークで表示秒数変更できます
マーク以外をクリックするとフォトチャンネル画面の表示になります


コメント    この記事についてブログを書く
« 片品村の天王ザクラ、周辺ド... | トップ | 伊勢崎市民ハイキングで福島... »

コメントを投稿