いたっちメモリーズ

いたっちメモリーズは薄れゆく記憶のメモリーとして、猫・家庭菜園
山歩き・ドライブ・伊勢崎市ハイキング協会参加記など

足尾の備前楯山に登った、雪山でした    H251222

2013-12-22 | 伊勢崎市ハイキング協会
備前楯山は雪山になっていた


 備前楯山は雪山になっていました、そのあと忘年会です 

コース:銀山平⇔(林道途中から歩く)⇔舟石峠⇔備前楯山1272m

サンレイク草木のマイクロバスが途中まで行ってくれたのですが 
スタッドレスでも登れなくなったので、降りて歩くことになりました 

思ったより雪が深くこれ以上あがれない

しばらく林道を歩く 動物の足跡がたくさん
 
動物の足跡があるなーと思っていたら、「パーン」と鉄砲の音がした 
舟石峠に着くと鉄砲を持った、派手な仕度の猟師がいました、
聞けば鹿を捕っているとのこと、崖の下を見ると角のある鹿が倒れている
さっきの銃声はこれだったのかと・・・ 

鉄砲を持った人がいた 崖の下に鹿が倒れていた

さて、山は雪が深くアイゼンつけても滑りやすく、時間が掛かりました 
私はなぜか雪を見るとうきうきしてしまいます  ・・・ 犬かい?

雪山ですねえ 吹雪いたら遭難ですね

頂上は細長く狭いですが眺望は最高です、足尾の山から日光の山まで一望です 
今日のお昼は宴会なので、眺望を楽しんでから早々に下山となりました 

足尾の山並み、男体山は雲の中(パノラマ)

忘年会はサンレイク草木 先にお風呂もらいました

 忘年会、盛り上がりました、楽しかったでーす、皆さん良いお年を 

GPS上の記録   歩行距離   5.9km
  (休憩含む)    時間   3:03’
    Google地図ここ

足尾の備前楯山に登った、雪山でした(フォトスライド)表示されないときはこちら

全画面マークをクリックで全画面表示になり、写真のサイズに応じて表示されます
中心をクリックでスライドショーになります、砂時計マークで表示秒数変更できます
マーク以外をクリックするとフォトチャンネル画面の表示になります


コメント    この記事についてブログを書く
« 金時山に登った、富士山が綺... | トップ | いせさきイルミネーションナ... »

コメントを投稿