かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

4人目のプリキュア、キュアパッションのワケ

2009-07-05 19:51:30 | 子育て
先週書いていてお蔵入りになりそうでしたが・・・
今日も4人目のプリキュアが出なかったので、投稿しちゃおうっと。

ポチっとな


キュアピーチ、キュアパイン、キュアベリー

【果物】のキャラ名で今年度から新登場した『フレッシュプリキュア』


以前も書きましたが・・・

ターゲットはこれまでのプリキュアを見てきた小さなおともだち。

そして、新たに加わったのは、大きなおともだち(萌え♪な男子&アニオタ♪)


大きなおともだちにも大人気のフレッシュプリキュアは、

新キャラ!4人目のプリキュアが登場ということで、

ネットでも熱い論戦が繰り広げられ、今や大きなおともだちの注目は、

次期総理大臣か、4人目のプリキュアか、と言ったところ

一体、誰がなるのか

ダンスを教えるみゆきさんか、それとも敵のイースか

先週登場すると思っていたのに、肩透かしをくらい、

今日も、みゆきさん説がイース説にムードが移行したくらいで終了。


先週ラストと今週、1シーンに4人目のプリキュアのキャラクターが

映し出されたものの、登場はお預け。



しかーーーーーーし


りんが、おばあちゃんからもらったこの雑誌に・・・

なななんとっ



中央に堂々と載っているではないか

TVにも、まだ正式に登場していないのに、HPや雑誌にまず載せるなんて



しかも、いろんな情報が・・・・・



「こっそり おしえるよ」

なんて書いちゃって~~~



やはり4人目のプリキュアの名前は、

大きなおともだちのネット情報が正しく、

≪キュアパッション≫

変身する時のセリフは

「真っ赤なハートは幸せの証し、
       熟れたてフレッシュ キュアパッション」


(熟れたて、なんて、子どもたち意味分からないけど~)

アイテムはこれだ



パッションハープ

もう、敵側のイースが4人目ということは間違いない状況になりましたが、

知らない皆さま、ちなみにこれがイースでございます。



髪の色は違えど質感といい、雰囲気といい、

衣裳の肩の赤いひらひら&黒づかいといい・・・

極めつけはオメメでございます。どちらも、赤目なんですね~


さて、ここまでは分かりましたが、

そこまでやっておいて、実際TVで登場するのは7/12(日)

そう、今週かと思いきや、朝日放送さんはあと1週間もひっぱるんだそうで。


りんは「え~まだでないの~。もうめんどくさ~い」と、

若干、怒りも交じっております。

そりゃそうである。

4人目のプリキュア予告されてから、1ヵ月ひっぱっていることに

なりますからね。

これはプリキュアファンにとっては生き地獄でございます



そんな、プリキュアファンの一人、りんに

早速、キュアパッションの絵を描いて、と言われ・・・

うつし描きしつつ、雑誌に載ってない部分は自分で描いてみました。



ちょっと頭でっかちのキュアパッションでございますぅ

色はりんが楽しそうに塗りました



それにしても、何故、赤は赤でもチェリーとかアップルじゃなかったのでしょう。

ガリ勉君どのからは「トマト」説もありましたが

キュアトマト(いしころとまとさんは喜ぶ…?


何故、パッションなのでしょう


では、パッションフルーツについて調べてみましょう

【パッションフルーツ】

分類:トケイソウ科トケイソウ属
原産地:ブラジル地方
シーズン:国内産は7月~8月、11月~12月頃
主な産地:鹿児島(奄美)、沖縄、東京(小笠原)

果実は丸いボール形。
半分に切ると、種を包んだゼリー状の果実と果汁が入っているので、
それをスプーンですくって食べると、
パッションフルーツの甘酸っぱい香りが広がる。
なお、種はそのまま飲み込んでも、パリパリと噛んでもOK。





国内の栽培は概ね紫玉、黄玉、中間交配種の3つに分かれるが、
日本で一番多く流通しているのは↑の品種で、
果皮は濃紫色をしていて熟すとより褐色になる。



いかにも「パッション=情熱」フルーツなイメージで・す・が・・・

言葉の罠にはめられてはいけなーーーーい

パッションフルーツのパッションは「情熱」という意味では…

ないのだっ


花の雌しべが張り付けの十字架に、5本の雄しべが打たれた釘に、
花を取り巻く副花冠がイバラの冠に、
10枚の花弁及びガクが一人消えた師弟に例えられ、
Passion fruit(キリストの受難の果実)の英語名が付けられた・・・・




名づけられたのは、1610年頃、スペイン人の宣教師であった。
南米を旅行中にこの花を見て「パッションフラワー」と名付けたんだそう。



<キリストの受難>・・・

イースは根っからの悪党ではなく、葛藤している雰囲気がある。

次回≪イースの受難≫が待っているのか!?

そして、受難ののち、キュアパッション誕生となるのか!?



そんな風に、どこかしら意味をリンクさせようとしているのかしらん・・・?

でも、小さなお友達は、敵が寝返ることを
すんなり受け止められるのでしょうか???


ちなみにりんは「イースはいやっ」と申しております。

ほらほら、やっぱり・・・

と、思いきや、4人目のプリキュアは誰?との答えを
「イース説」としていた母に「みゆき説」のりんが負けるのが
悔しいらしく・・・大泣きです

どうしてくれるんですか、この展開





とはいえ、どっちにしても、

また新たなグッズを買うはめになることには変わりはない。

これは、決して逃れられない・・・・親の受難である。



うまいことやらはるは~朝日放送はん

そのマーケティング戦略、是非ともご教授頂きたいものですな。



ちなみにパッションフルーツの栄養成分(可食部100g中)は…βカロテンが1100μg

βカロテンたっぷりのアンチエイジングゥ~な抗酸化フルーツ

流行るんじゃないでしょうかーーー?

宮城でも作っておりまっせ~~~


私も、挿し木に使う土を買いに行った時、買っちまったがな



     


あー、まさか、グッズでなく果実の方で、戦略にはめられるとは

そこまで狙っていたのですか、制作サイドの皆さん・・・


というか、わたし・・・プリキュアのことで
なんでこんなに長い記事を←なんだかんだで気になってるしヽ( ̄Д ̄)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~~ (いしころとまと)
2009-07-05 20:30:11
もう、すごい!!機関銃のように
投稿が進んでおりました。
パッションフルーツのお花ご覧になれれましたか?
別名、トケイソウ、とっても素敵なお・は・な
でも、私もかおりんと同じで
やっぱり食べる方がいいかな。
それにしてもこれだか長い記事、
ねないで書いている?それとも
食事もしないで書いているの?
ホッ!
返信する
いしころとまとさんへ (かおりん)
2009-07-06 00:40:06
機関銃のように!?
あはは(笑)
書ける時にダダダっと2~3記事書くので、
ストックがあるという感じなのです・・・

記事も機関銃のように書くので
あ、キーボード打つのはスローですが
なんか、普通にしゃべる感じで書いてるんで、
あまり考えてません
その代わり、コミュニティのとか、部会のブログは時間かかりますね

パッションフルーツのお花、実際には見たことないです!見てみた~いです♪
寒くなったら、家にしまい、頑張って越冬してくれることを願って・・・
キュアトマト様、お願いします
返信する