かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

2009-09-14 13:07:17 | 子育て
定禅寺ストリートジャズフェスティバル

仙台の街のいたるところが会場になるという二日間!!

昨日、ブログにコメントをくれるお友達@彩ちゃんの出演もあったんですよ!!

しずさんのブログで紹介されてます

定禅寺ストリートジャズフェスティバル - 阿部静子 しずママのhappy life

観に行きたかったんですが、上棟式とダブリンコで行けませんでした~
彩ちゃん、来年も出てね



ってことで、二日目の今日、子供たちを連れて行ってきました。

私たち親子が選んだスポットは錦町公園



わたしが以前TV番組で担当していたコーナーに2回来て頂いた

仙台出身のアコースティックユニット≪イケメン’ズ≫のライブがあり、

観てきました~~~

イケメン’ズのライブは、初めてです。




時間的に出遅れたので、もはやたくさんの人垣が出来ていて、
なかなかイケメンズのお二人のお顔が見えません

れんたとりんを交代交代で抱っこし、高くまで上げて・・・

二人は「わ~見えた~~~」とうれしそう

ついつい、最後まで抱っこを頑張ってしまい・・・

今、超肩&腰が痛いです



でも、イケメン’ズのお二人にライブ後、

「お疲れ様です」と声をかけたら、覚えていて下さり、

子供たちと握手してくれました
よーへいさん、よっこさん、ありがとうございました


ジャスフェスのお祭り会場@錦町公園に爽やかな風が吹きました


れんたは太くて長い棒をギターに見立て、イケメン’ズの真似をしたり・・・

シンケンジャーの武器のごとくぶん回したり・・・

相変わらず、目を離せないヤツである。アブナイ、アブナイ







あまり目立ってませんでしたが、実は、

子供用の遊具もあるんですね。

そこで・・・

この遊具なんていうんでしたっけ?



うんてい?だったかな?14秒ぶらさがりました



二人が、やきそばとハリケーンポテトを食べている時、

私が食べていたのがこちら



≪アボカドハンバーガー≫

このアボカドソースがたまらなくおいしかった



本格ジェラートも頂きました



りんが≪ミルク≫、私が≪ラムレーズン≫、れんたが≪ブドウ≫




日本酒の出店があったんですが、そこは常に長蛇の列!!!



車なので、飲めませ~ん

うらめしそうに見つめちゃいました





野菜ソムリエのsoraさんがいらっしゃるのでは~と思い、

こちらへ来たら・・・





soraさんではなく≪ほやおじさん≫が

≪ほやおじさん≫は、ほや商品の仕掛け人として有名な『木村達男』さん!!

木村さんさすがです!

ほやのように赤くなってほやを自らアピール!?

そんな木村さんが開発した≪ほやっぴーのほや塩≫を買っちゃいました

soraさ~ん、畠山さんにお会いしました~





豆乳とおからを使ったドーナツをお土産に買って帰りました




錦町公園に12時過ぎに到着したんですが、

子供たちが帰らない、帰らないといい、結局17時まで。
5時間近く過ごしましたよ


常に音楽が流れる中、子供たちも自然と体を揺らし、

とっても楽しそうでした


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそ~う。 (ほさき)
2009-09-14 13:30:31
楽しそう、美味しそうだね
私も行ってみたいなぁ。仙台のジャズフェスティバル

ぶら下がっていた遊具は'うんてい'だね合ってますよ
'雲梯'って書くんだよね
雲の梯なんて面白いネーミングだよね~
確かに雲のように(?)、上に乗ったらスッカスカで落ちちゃいそうだけど
14秒ぶら下がりすごいね

いつか私もジャズフェスティバルに行きま~す

返信する
はじめてのジャズフェス (しんこ)
2009-09-14 17:24:05
ジャズフェスが大好きMT・ジロタロは、毎年楽しみにしています。
私は12日に県庁で、食育コーディネーターの講習を受けながら、聞こえてくる音楽を聴いてました。
講習が終わって外に出たら、とっても賑やかでしたね。
ステージと観客の間が短くビンビン響いてきましたよ!
でもゆっくりしてられず、夕方飲み会のMT・シジロタロと車をバトンタッチして、孫ちゃんの待つ自宅に帰りました。トホホ・・・・・
ジェラート食べたかったな!一人では恥ずかしいけどね。
返信する
ほさきちゃんへ (かおりん)
2009-09-14 21:00:36
やっぱ「うんてい」!?
しかも「雲梯」なんだぁ~
さすが元保育士~
うんてい、持ち上げて持たせたら、スイスイ渡っていって、
「手はなして!」「14数えて~」って。
一応早めに数えたけど、あたしの運動神経とは
違うものが流れてるようです

ジャズフェス楽しいよ~
どこ行っても音楽が流れてるの!!
返信する
しんこさんへ (かおりん)
2009-09-14 21:57:58
MT・ジロタロさん、ジャズフェス好きなんですねしんこさんも、ちょっぴりジャズフェスの風を感じられたんですね!

そしてしんこさん!食育コーディネーターになるんですかしんこさんこそ、勉強熱心じゃないですか~
剣道の試合に、食育コーディネーター
すごいですしんこさん!頑張って下さい応援してま~す

すぐに孫ちゃんとジェラート食べられるようになりますよ
返信する
ほやおやじ・・・。 (sora)
2009-09-14 22:18:49
あれ~~~ほやおやじですね!

見るたびに・・・ホヤに似てきています(笑)

いい意味でね

ほやの塩もなかなか美味でした


おっと、理事長の畠山氏にお会いになったのですね
癒しオーラをもったお方ですから・・・いつも勉強になりますねおもしろいでしょ

ジャズフェスで、いろんな発見とおいしさに出会った1日でしたね

ゆっくりお会いしたいですね

返信する
soraさんへ (かおりん)
2009-09-14 23:40:47
ほやおじさん!酔いたてホヤホヤ
なんつって~
とっても気さくで優しい方でした
畠山さんもsoraさんのこと伺ったら丁寧に
教えて下さり、名刺を下さいました

ジャズフェス、いい一日でした♪
錦町公園でのお祭り好きです
オクトーバーフェストとか
毎回飲めてませんが

今度ぜひ、soraさんゆっくりとお会いしたいです
返信する
ありがとうございます! (しずママ)
2009-09-15 09:18:01
かおりん

私の彩子ちゃんの記事の所をご紹介して頂いてありがとうございます

感激です

残念ながら私の顔が大きく彩子ちゃん達はきちんと写せませんでしたが

それにしてもスゴく楽しめた様子でよかったですね
アボカド食べたくなった
かおりんの、まだ熟してないアボカド写真思い出した


返信する
しずママさんへ (かおりん)
2009-09-15 20:44:09
勝手にご紹介しちゃって大丈夫だったでしょうか・・・「感激」とのコメントうれしいです

しずさんと後ろの彩ちゃんのピース、
雰囲気が伝わるとってもいい写真だと
思いま~す

アボカド、めちゃくちゃおいしかったです!!
もう一個食べようかと思っちゃいました
混んでなければきっと・・・
アボカドソースについても聞きたかったです。
返信する