かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

熱が下がりました!

2008-07-18 11:32:26 | 子育て
3日前に、肺炎で入院した我が1歳9ヶ月の息子。

入院2日目の午前中は少し元気でした。看護師さんたちが出入する度に不安になる子供に「点滴すればお熱下がるんだよ」「鼻吸えば鼻スッキリしてゲホゲホも治るよ」「ほらアンパンマンもお熱。一緒にお熱計ろうね」など、処置と効果について説明。子供も理解したようで「ピピピおっしま~い」「てんてきオッケー」「ありがと。バイバーイ」と言って、健気に頑張っていました。

が、午後、高熱が!夕方5時に座薬。…なのに、夜9時には40.8℃さらに座薬…が、効果なし。でも6時間置かないと次の座薬が使えない…。その間、氷枕、背中・足の付け根にアイスノン、首・脇にミニ保冷剤。呼吸確保の為、何度も鼻を吸い…熱との闘いです。深夜、再々度座薬を入れても下がらず、最高値41.3℃までに。口元も歪み「コワイコワイ」とうわ言をもらし、眠ることすらできない…。タフな私もさすがに不安に…。でも「熱を出して、一生懸命、菌と戦っている」との看護師さんの励ましで、気を取り戻し、なんとか一緒に辛い夜を乗り越えました。

朝方やっと36.9℃まで下がり、日中はお絵書きもママの力作を塗りつぶしニヤリッ( ̄ー ̄)☆ ホッ良かった

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (いしころとまと)
2008-07-19 06:56:17
かおりんちゃんおはようございます。
廉太君少しは落ち着きましたか?
そうよ~~、体の中では、熱を出すことによって、廉太君の全ての細胞は菌と戦っているんですよね。
姉の息子も1週間熱が出続け、そのたびに解熱剤。そうするといったんは下がるんだけど又あがって。。。息子が言ったそうです「なんでぼくの熱下がらないの?」姉、泣きべそで「わからない。解熱剤で下げているのに。。」そしたら息子「今日から解熱剤使わないで。ぼくの力で頑張ってみる」
・・・そしたらその日はもの凄い高熱が出たそうですが、徐々に熱が下がって、その日から全く熱は上がらなかったそうです。
まずは体君がんばれ!!ですよ。
でも、まだまだ油断は禁物ね。
ともあれ、快方に向かっているようで良かったです。
かおりんちゃんも、少しは気が落ち着いたことと思います。

ところで、かおりんちゃんの会社のビル、裁判所の向江ですよね。。。
実は私不動産会社に勤めていて、そこのビルのいくつかを賃貸で管理してるんですよ。ちょっと思いついたものですから。。。
返信する
いしころとまとさんへ (かおり)
2008-07-19 16:36:28
いしころとまとさん、コメントありがとうございます!えー!?そうなんですか?番組ご出演といい、事務所マンションといい、いろいろ接点がありますねこれも“ご縁”ですねベジフルの種は『ジャックと豆の木』のごとく、どんどん伸びて行きますねこれから、どんな大冒険が待ち受けているのやら…楽しみです
さて、お姉様の息子さんエピソード、すごいですね~。ジャックのように、勇気がある男の子で、将来は海を渡ってイチローでしょうかこれまた楽しみでありますそして名言集を是非でも、ほんと自己治癒力ってのは、やるときはやってくれますね~自分でスイッチを入れられるように、普段から精進精進下の子も順調に回復してきてまーす
返信する
がんばれ! (桃猫)
2008-07-20 00:11:02
お邪魔します、いしころさんから異動?しました。
お子さんの様子がきになってたので。
少しずつでも快方に向かっていることと思います。
体温が40度もあるとどうにかなっちゃうと心配ですが、子供は悪くなるのも早く良くなるのも早いです。

人間はもともと丈夫に作られて生まれてくるので、もう少しで良くなりますよ~
お子さん自身も頑張ってますし、ベットにママもいるから安心で治癒力も強いと思います。
かおりんさん、梅ジュース最強の気と力の元ですね!
いろいろ落ち着きましたら、どうぞ、うちにいしころさんと料理にきてくださいね~
毎回爆笑の中楽しく勉強?しています。

お大事に、早く良くなるよう祈ってます。
返信する
こちらへのコメント! (桃猫さんへ)
2008-07-20 00:53:19
わざわざありがとうございます!桃猫さんもブログありますか?コミュニティーにのってます?教えて下さいね!いや~桃猫さんから教えて頂いた『すり胡麻』と『蜂蜜』をサンドしたパン、大ヒットでした~近々、画像もアップしますねありがとうございました~お陰様で食欲が戻ってきてうれしいです
爆笑お料理会、是非とも参加させて下さい料理には、様々な危うい伝説を残している私…きっとあまりのダメっぷりに、爆笑必至です
返信する
もとい! (かおり)
2008-07-20 01:09:35
すり胡麻じゃなくねり胡麻でした私は「黒」使いました
返信する
ごまちゃん~ (桃猫)
2008-07-20 22:07:56
ごまは、白でも黒でも栄養価は高いすぐれものですよ~
体の臓器すべてと言ってもいいほど効果大。
血液循環よくして疲れを解消、アンチエイジング(私)
かおりんさん!それ以上美しくなるなんて、罪なおかた~

ブログ、ふふふ、作ります、これから~お待ちくださいませ。
実は今年やっとパソコンでメールができるようになったのです。携帯打ちは慣れているのですが。
ごまで頭活性化しますね!
返信する
桃猫さんへ (かおり)
2008-07-21 02:24:38
血液循環よくして、疲れを解消!アンチエイジングごまちゃんの虜になりそうです。ほんと、私、血液循環悪いんですよ~低体温、低血圧、寝不足、疲労…血液ドロドロ要素満載でーす完熟桑の実のような「どどめ女」を目指すワタシですが、きっとすでに血はどどめ色~(笑)

ブログ楽しみにお待ちしてます
返信する