かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

入院…。

2008-07-15 22:55:51 | 子育て
なんと、入院してしまいました。私…ではなく、下の息子が(;_;)

高熱が続いていて、病院にも通っていたのですが、なかなかしつこい夏風邪で、『肺炎』を引き起こしてしまいました。栄養あるものを食べさせ、水分も多くとらせていて…少しよくなったかなと思っていたんですが、そんな中『肺炎球菌』というものに二次感染してしまったようです。

小さいながらも、吸入や点滴、鼻洗いや鼻吸いを頑張ってやっています。健気で痛々しく、切ないです。
あたしも肺炎なったことあるので、その辛さは分かります。高熱…咳…胸の痛み…。しんどいよね。私の喘息の点滴治療より、子供の診察を優先すべきだった…後悔の念にかられています。

まだ40度の高熱がありますが、そんな中、家で不安な日々を過ごしていたよりは、設備が整った病院にいて、いつでも看護師さんや先生が助けてくれる状況はやっぱり安心ですね。

早くよくなりますように。

一気に暑くなったり、一方、室内では冷房がききすぎていたり、夏場は体調を崩しやすいので、皆さんも気をつけて下さいね。

最新の画像もっと見る