うさぎとかえるの里

鳥獣戯画をこよなく愛する自分の日本文化や日常に関する想いをつづります。

ひとり旅ならでは。

2018-06-14 13:41:34 | 旅行・参拝


ホテルからの眺め。比叡山(^^)

湖西線で猛烈に眠くなり、とりあえずホテルにチェックインすることにしました。

ずっと寝不足だったし、山登りして疲れないはずがないですよね(´`:)

今回のホテルはシングルの割に部屋とお風呂がゆったりしていて度々利用するモントレ京都です。





部屋に入ったら疲れて動きたくなくなったので、最上階のスパで明るいうちから温泉に浸かることにしました。
ひとり旅ならではの自由さです。
フロントでスパの割引券もいただいたことだし(^^)

先客はふたりしかおらず、ゆったりお風呂に入ってリフレッシュした所で、パンを買うついでに鴨川まで散歩。

もう納涼床をやっているお店が大半で、川岸よりも上がにぎやかでした(^^;)





四条通から三条大橋まで川沿いを北上し、三条通りをもどりつつ、夕ご飯。

いつものお店です。
どうせひとりだし、パスタもカフェも大好きですから(^^;)

あ、でも三条通りで、昔K君と入った居酒屋さんはたぶんここだったかな?というお店を見つけたので連れがいるときに行ってみたいなぁと。(名前すら覚えていないけどおすすめしてくれた京都のお酒がおいしくていまだに買って帰ります)



前菜はテリーヌ。
サラダと一緒にオクラやヤングコーンのピクルスがついているのが嬉しいです。
テリーヌはおいしいのでパンと一緒に食べました。
ワイン欲しくなりますね(^^;)



パスタはスズキとオリーブのトマトソースパスタ。

アイスのカフェラテ。

いつも通り美味しくて、前菜かガッツリしているのがこのお店の魅力。

これで1830円は安いと思う!

そういえばこれが本日最初のコーヒーでした。
いつもは一日に2、3杯飲むのに。

シメにホテルで1杯飲もうかと思っていましたが、さすがに疲れて、もう一度部屋のお風呂に浸かりました(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂本ケーブル~日吉大社。 | トップ | 笠置山寺~到着までが大変。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・参拝」カテゴリの最新記事