うさぎとかえるの里

鳥獣戯画をこよなく愛する自分の日本文化や日常に関する想いをつづります。

ご近所ぶらぶら~秋葉原編。

2014-08-24 22:15:05 | つれづれ
今日は秋葉原まで徒歩でお散歩。

そろそろ新しい炊飯器が欲しくて、ヨドバシカメラに下見です(^_^;)
(我が家の炊飯器は、私が一人暮らしを始めた大学入学時に両親に買ってもらったもの…そろそろ20年近く使っていることになるので、ある意味スゴい…)

ぶらぶら歩いてまずは富士そばで腹ごしらえ!



冷やしの梅とおろしがのった肉そば、あっさりして美味しかったです。

ヨドバシカメラは日曜日だけあってすごい人でした。
普段は平日しか行かないので、平日休みの職場ってありがたいなぁと思いました。空いているときに買い物したい私です(^_^;)

たっぷり家電を見たり、有隣堂で本を物色したりして、歩き疲れたので、帰り道の傍ら、バーガーキングのコーヒーフロートで一服(^^)



コーヒーショップ系はどこも混んでいるので、昭和通り沿いのバーキンは穴場です(笑)

帰り道も徒歩にしました。

浅草橋でいつも行列の鯛焼きのお店、鳴門鯛焼本舗が、めずらしく5、6人並んでいるだけだったので買ってみました。



小豆餡と、鳴門金時芋餡の二種類買いました。
総合すると、薄皮で餡たっぷりの人形町の柳屋さんや、根津の鯛焼きの方が私とK君の好みに合うようです。

調べてみたら、鳴門鯛焼本舗さんは関西の方が本拠地みたいですね。
鯛焼きにも関西風、関東風ってあるのかなぁ?



神田川の座敷舟は今日も賑わっていて、時間的に出発する船がたくさんいました。
もう少し暗くなれば、船の灯りがきれいでしょうね(*´-`)

今日もよく歩きました(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーゲンダッツ。 | トップ | 最近読んだ本。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事