うさぎとかえるの里

鳥獣戯画をこよなく愛する自分の日本文化や日常に関する想いをつづります。

シュトーレン。

2017-12-07 22:46:01 | おやつ


シュトーレンは大好きなので毎年いくつかのお店のを買います。

今年は2カ所で買いましたが、これは成城石井で買った輸入品。

マジパン入りです。

マジパンは好みが分かれますが私は好きです。

シュトーレンはお店によってかなり個性が違うので食べ比べも楽しいです。

ナッツやドライフルーツの量や種類、スパイスが入っているかどれくらい効いているか…とかね(^^)

だからお値段もピンキリなんですけどね(;^_^A
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の手料理。 | トップ | 麺。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事