うさぎとかえるの里

鳥獣戯画をこよなく愛する自分の日本文化や日常に関する想いをつづります。

誕生日。

2023-11-08 21:11:29 | ごはん


今日はK君の誕生日だったので好物揃えました。

仕事帰りにケーキとパン買って、さらに帰宅してスーパーに行き、国産牛ステーキ肉が6割引だった\(^o^)/
もともとステーキの予定で肉を買いに行ったんだけど、こりゃシロさんじゃなくても喜ぶわ(^^;)
……というわけで、黒毛和牛と北海道産と2種類買ってきて食べ比べちゃいました。
(さすがに全部食べきれなかったけど)



肉に載ってるのは、先日買ってイマイチだったリンゴが1個残ってたので、
スライスしてバターとシナモンで焼きリンゴにしました。
ちなみに今日は肉と一緒にサンふじと王林を2個ずつ買ったので
楽しみ。明日食べるぞ~

それから、他のおかずはマカロニサラダと、鯖好きなK君のために鯖の巻き寿司も少し。

結局、全部私が食べるんだけどね。
でも彼のおかげで以前は食べなかったものも食べるようになったし、結婚って違う習慣と嗜好の融合だなぁ~と面白かったんだけどね……
今も一緒にいたらお互いどんな2人になってたんだろうね~。
……なんて考えながら録画してあった進撃の巨人ファイナル見てごはん食べていたら泣けてきた……。



ケーキもK君が好きだったキルフェボンです。
今夜はイチゴとピスタチオを食べました(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日の夜ごはん。 | トップ | 朝ごはん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事