うさぎとかえるの里

鳥獣戯画をこよなく愛する自分の日本文化や日常に関する想いをつづります。

瓶もの。

2017-02-24 15:22:38 | つれづれ
最近また調味料を買い足しするようになりました。

やっぱり食べたい料理のためには欠かせない調味料があるわけで…。

たいした料理はしないくせに調味料はそろえたいタイプです(^^;)

かわいかった瓶ものをふたつ。



最近買っていなかったナンプラー。

カルディで購入。
瓶が大きめなので使い切る日がくるのかは不明(´`:)

あの風味、突然食べたくなるのです。

冷や奴にかけたり、炒め物にしたり使ってます。

タイ料理は…自分ではほぼ作れません(^^;)



某パン屋のシールをチョコチョコためて交換してもらったシチリアのオリーブオイル。

瓶がかわいいです。

オリーブオイルは産地によってかなり風味が違うので使うのが楽しみ(^^)

ちなみに今使っているのはギリシャの。

でも前にはりきって作った料理や食材がまだ食べ切れずにあるから今日は…(;^_^A

しょせんひとりだとこういうとこがね…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の和菓子。 | トップ | ふと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事