うさぎとかえるの里

鳥獣戯画をこよなく愛する自分の日本文化や日常に関する想いをつづります。

ピーマン。

2015-10-31 07:02:36 | ごはん


この日のメニューは、ピーマンの肉詰め(^^)

先週、実家からたくさんピーマンをもらってきました。

タマネギと人参を細かく切って、合い挽き肉に入れました。
なんせ、巨大人参がまだ残ってますから!

この日も散歩がてら、別のスーパーに行き、K君が食べたいと言っていた長芋を買ったので(また特売だった♪)、麦ごはんを炊いて、とろろごはんにしました。

汁物は、エノキとトマトとネギと人参の中華風スープ。

昨夜の残りのカボチャサラダです(^^)

ピーマンは大量に出来たので、翌日のK君のおかずや私のお弁当のおかずになりました\(^o^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンマ! | トップ | ビストロごはん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事