うさぎとかえるの里

鳥獣戯画をこよなく愛する自分の日本文化や日常に関する想いをつづります。

シュトーレン。

2021-11-19 13:59:55 | おやつ


新しく買ったティーポットを使ってみる。
茶こしが蓋に付いたタイプ。

以前K君が買ってくれたティーポットは、プレス式で洗うのが面倒だったので、ずっと放置していたのだけど、思い切って買い換えた。
5年も経つと、色々整理できることに自分でも驚く。

お菓子はシュトーレン。
いつも食べ過ぎてしまうから、紀ノ国屋のカットしてあるやつを買った(^^;)

お茶は中国人の同僚にもらった緑茶っぽい中国茶。
お茶はティーパックを使うより、茶葉が全開になるほうがやっぱりおいしい気がする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れたので。 | トップ | おあづけ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事