歌がうまくなりたい

「誰にでもわかる」「実感できる」カヌマミュージックスクールのレッスン風景

【生徒さんの弟】

2019年12月24日 07時35分00秒 | 豆記事

神奈川県相模原市のボーカル教室 カヌマミュージックスクールです。

 

生徒さんは(Tさん)時々弟さんと一緒にカラオケのお店に行くそうです。

 

Tさん(男性)

「弟は昔グリークラブ(男性合唱)に入っていて歌はものすごくうまいんです。一緒に行く私の友達たちも皆うまい、うまいってほめるんですよ。私のことはほめないのに」

「でもね歌の高い所になるとそこだけ歌わないんですよ。それでうまい、うまいはないですよね。」

 

カヌマ

「ちなみに弟さんはグリークラブ時代のパートは?」

 

Tさん

「うーん たしかアルトって言っていました」

 

カヌマ

「なるほど、コーラスではパートによって出す音域が決まってきます。それよりも高い音は苦手かも。もし無理して出せばヒィー、です。弟さんは分かっているのできっとそこだけ歌わないんですね」

 

Tさん

「そうですか、でもそこだけ歌わないのは変ですよね」

 

Tさんの弟さんへのライバル心、おそろし~い(笑)

 

 

ご訪問ありがとうございます。

また来てくださいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。