歌がうまくなりたい

「誰にでもわかる」「実感できる」カヌマミュージックスクールのレッスン風景

【SHE 夢見るビーナスそれとも野獣?】相模原市カヌマミュージックスクール

2021年05月22日 18時30分00秒 | カヌマ・チョイス

SHE 忘れじのおもかげ

 

彼女(She)は「夢見るビーナスそれとも野獣?」

 

シャンソンのシャルル・アズナブールの歌ですが 後に 映画「ノッテングヒルの恋人」の主題歌に。この時エルヴィス・コステロがこの歌を歌い世界的なヒットナンバーに。

 

アズナブールの曲ということもあってたくさんの日本のアマチュアのシャンソン歌手たちが日本語詞で歌っています。

 

でもアズナブール(フランス)はこの歌を母国語をはじめ英語、そして数か国語で歌ったんですよ  (✪▽✪)すっごーい! ですよね

 

できれば🎧で

Charles Aznavour She 英語詞入り

 

Elvis Costello  She  映画のシーンと共に

 

明日はこの歌をカヌマが歌います

 

注:日本のコピーは参照のために公正である

注:歌詞すべては所有者の特性そして版権である。

歌詞は教育の目的のみで掲載されています。

【カテゴリー別・記事一覧】 今は昔、ワンポイントレッスンetc

カテゴリー別・音声レッスン一覧】 Jポップス、演歌、ジャズetc

【さえ先生とコラボ、etclove letters,  ikaw laman  etc 小松音楽教室(リンク)

カヌマの自己紹介

ご訪問頂きありがとうございます。

「いいね」応援」等リアクションボタンにほんブログ村応援クリック

ヽ(*´∀`*)ノよろしくお願いします今日の音楽ブログ週間INポイント:第位



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2021-05-22 19:37:58
こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
シャルル・アズナブールの歌声〜〜♬
素晴らしいですね。
英語で歌ってるのは珍しい?
コロナ禍の憂さを忘れて聴き入りました(^-^)
ありがとうございます😊😊😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-05-22 20:52:25
こんばんは!
「She」凄く素敵な曲ですね。
同じ曲でも、シャルル・アズナブールさんが歌っているのと、エルヴィス・コステロさんが歌っているのと、雰囲気が違いますね!
明日のカヌマ先生の歌は、また2人とは違うのかしら⁉︎
楽しみです♫
返信する
ra9gaki_doさんへ (カヌマ)
2021-05-22 23:59:34
アズナブールの歌との初めての出会いがこの歌だったんですよ。 (‾⌣‾)なつかし~ 
返信する
sae先生へ (カヌマ)
2021-05-23 00:13:43
アズナブールはドラマチック、エルビス・コステロはアズナブールよりサラリと歌っていますよね。同じ歌でも色合いが違って興味深いで。
さてカヌマは、ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。