歌がうまくなりたい

「誰にでもわかる」「実感できる」カヌマミュージックスクールのレッスン風景

【ラスト・シーン(西城秀樹)をカヌマの歌で】相模原市カヌマミュージックスクール

2021年10月17日 06時40分00秒 | さえ先生とコラボ

弾き語り時代、とっても仲の良かった弾き語りの友達(ギター)がいつも歌っていた歌なんです。

「いい歌だね、誰の歌?」とカヌマが聞くと

「うん、秀樹の歌、いい歌でしょ」なにかを懐かしむような彼の表情。

 

カヌマには経験がありませんがきっと彼には年上の女性との思い出、

それも悲恋の思い出があったのだと思いました。

そんな経験があったらカヌマは歌いながら泣いちゃうかもo(´^`)oくう~

 

 この歌の時だけ目をつぶって歌っていたK君。

今回はカヌマの歌でお聴きください。

泣きながら歌っています 。・ω・。`)うるうる

 

その後、カヌマがこの歌を歌う時、いつも彼のことを思い出します。

 

できれば🎧で

ラスト・シーン(西城秀樹)をカヌマの歌で

ラスト・シーン  詞 阿久悠 曲 三木たかし

何年でも待つよといったら

あなたはさびしく微笑みながら

そんなことをしたら不幸になるわ

忘れた方がいいという

ありがとう しあわせだったわ

一緒に歩けなくてごめんなさい

あたたかい春の陽ざしの中で

熱があるように ぼくはふるえてた

 

もう恋などしないといったら

あなたは馬鹿ねとつぶやきながら

そんなことをいって困らせないで

無邪気な方がいいという

ありがとう しあわせだったわ

出来ればもっと早く逢いたかった

にぎやかな街の通りの中で

夢をみたように 僕は泣いていた

 

にぎやかな街の通りの中で

夢をみたように 僕は泣いていた

 

注:日本のコピーは参照のために公正である

注:歌詞すべては所有者の特性そして版権である。

歌詞は教育の目的のみで掲載されています。

【カテゴリー別・記事一覧】 今は昔、ワンポイントレッスンetc

カテゴリー別・音声レッスン一覧】 Jポップス、演歌、ジャズetc

【さえ先生とコラボ、etclove letters,  ikaw laman  etc 小松音楽教室(リンク)

 

カヌマの自己紹介

ご訪問頂きありがとうございます。

「いいね」応援」等リアクションボタンにほんブログ村応援クリック

ヽ(*´∀`*)ノよろしくお願いします 今日の音楽ブログ週間INポイント:第位



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聴かせていただきました! (美姫)
2021-10-17 09:40:03
想い出をたどるように、大切に歌われる歌、
しっとりしんみりお聴きしました。
西城さんのお元気な頃のお姿も浮かびました。
返信する
美姫さんへ (カヌマ)
2021-10-17 17:23:15
思い出と共にある歌って
歌うのは勿論ですが聴くだけでもその当時の自分にワープします。
若かりしころに(笑)
そして
お父さん記事、楽しみにしています
*(*´︶`*)*にこ 
返信する
Unknown (usagi-nikki)
2021-10-17 18:47:25
素敵な歌声ありがとうございます。
男の人に歌われていたことを知ったら秀樹は嬉しいと思います!
秀樹に会いたくなりました(╥﹏╥)
返信する
usagi-nikkiさんへ (カヌマ)
2021-10-17 19:45:51
生歌は、ですが(´∩`。)グスン 
秀樹さんの声、歌は永遠ですね
ジーン(´・ω・`*) 
返信する
Unknown (Unknown)
2021-10-17 21:00:44
カヌマ様へ
いつもありがとうございます。
ひできさんの歌をカヌマ流?に歌われてますね。少し寂しそうに?歌われてたような。。抑え気味で歌われたほうがセクシーですよ~(笑) 失礼いたしました。
d-i-o-s
返信する
d-i-o-sさんへ (カヌマ)
2021-10-17 21:39:53
この歌の主人公の心情、そして
カヌマの友人の心情、相通じる歌です
その当時の記憶がよみがえります(‾⌣‾)なつかし~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。