歌がうまくなりたい

「誰にでもわかる」「実感できる」カヌマミュージックスクールのレッスン風景

【大ちゃん先生】

2020年07月25日 07時42分01秒 | 今は昔

神奈川県相模原市のボーカル教室 カヌマミュージックスクールです。

エディ藩さん、リリィさんのお話の舞台「西インド諸島」から歩いて2~3分のところにあったお店でも歌っていたことがありました。

そこには大ちゃん先生、中山大三郎先生がよく来ていました。

「人生いろいろ」のだいぶ前、ちょうど先生の作品、黒沢年男さんの「やすらぎ」が大ヒットしている頃です。

まぁ明るく楽しく面白い先生で「あのね、夜の銀狐(淋しくないかい)がヒットしてその印税で○○を買っちゃたもんね」先生のペンネーム、水沢圭吾(作詞) ○○はとっても高価なものですよ。

そして「出来上がってから気が付いたんだけど やすらぎ のここのフレーズ、アマチュアのカラオケファンが歌うのには難しいんだよね。もっとやさしくしとけばよかったかなぁ」なんて。

今度なかにし礼先生と会うからその時ここに連れてくるからね

しばらくして「今日なかにし礼先生と会って食事したんだけど そのあとまかれちゃったんだよね。どこ行っちゃったのかな、連れてきたかったのに」と意味深な笑み。(ニヤリと)

なかにし先生、どこ行っちゃったのかな(笑)

こんな感じでとっても気さくでやさしい大ちゃん先生でした。

 

【あごひげにパイプ】(リンク)

 

今、さえ先生のブログに行ってみると なんと昨日のさえ先生の記事へのカヌマのコメントが引用されていたんですよ。

「カヌマ先生から昨日こんな素敵なコメントを、いただきました(^・^)」から始まる今朝の記事は いらっしゃいませ!(リンク) ぜひ見に行ってくださいね。

 

【カテゴリー別・記事一覧】 今は昔、ワンポイントレッスンetc

カテゴリー別・音声レッスン一覧】 Jポップス、演歌、ジャズetc

【さえ先生とコラボ、etclove letters,  ikaw laman  etc 小松音楽教室

 

ご訪問頂きありがとうございます。

「いいね」応援」等リアクションボタン、「にほんブログ村」の応援クリック、

いつもいつもありがとうございます。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-07-25 08:35:44
おはようございます。
カヌマ先生のブログにお邪魔して、ビックリしました!

ご紹介いただきありがとうございます。
嬉しいです。(╹◡╹)

なかにし礼先生、どこに行かれたのでしょうね。
面白い会話(*^^*)

そうそう事後報告になりましたが、先生からのコメント、引用させていただきました。
sae’s cafeで、トマトジュースご馳走しますので許してください(笑)
返信する
さえ先生へ (カヌマ)
2020-07-25 08:46:39
ハナつまみで飲みます(笑)
時々、飛び入りで歌いますから演奏お願いしますね(笑顔)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。