歌がうまくなりたい

「誰にでもわかる」「実感できる」カヌマミュージックスクールのレッスン風景

【夢が 大きな音をたてて】少女/五輪真弓

2020年10月24日 18時30分00秒 | 今日のカヌマ

神奈川県相模原市のボーカル教室カヌマミュージックスクールです。

また今日も「思い出を振り返ってみる」という記事が届きましたよ。(2019 4/16開設)

2019  10/21

この歌では メロディーを覚えたら ことばで歌うため

歌詞の 漢字の部分を切らずに歌う練習をしています。

Sさんとのレッスン風景です。

 

 できればヘッドホンで

少女 詞 曲 五輪真弓

 

あたたかい 陽のあたる

真冬の縁側に

少女はひとりで

ぼんやりと 座ってた

 

つもった 白い雪が

だんだん とけてゆくのを

悲しそうに 見ていたの

夢が 大きな音を

たてて 崩れてしまったの

 

あたたかい 陽のあたる

真冬の縁側に

少女はひとりで

いつまでも 座ってた

 

木枯らしが のぞいてる

垣根のすきまから

少女はいつも

遠くを 見つめてた

 

かわいい仔犬たちが

年老いてゆくのを

悲しそうに見ていたの

夢が 風の中で

褪せて 消えてしまったの

 

木枯らしが通り過ぎる

垣根の向こうに

少女はいつか

行くことを知っていた

 

注:日本のコピーは参照のために公正である

注:歌詞すべては所有者の特性そして版権である。

歌詞は教育の目的のみで掲載されています。

 

【カテゴリー別・記事一覧】 今は昔、ワンポイントレッスンetc

カテゴリー別・音声レッスン一覧】 Jポップス、演歌、ジャズetc

【さえ先生とコラボ、etclove letters,  ikaw laman  etc 小松音楽教室

 

ご訪問頂きありがとうございます。

「いいね」応援」等リアクションボタン、「にほんブログ村」の応援クリック、

いつもいつもありがとうございます。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (aiwahikari)
2020-10-26 08:26:31
五輪真弓さんの「少女」は
LPレコードで聴いていました。
聞き終わってからのほうが
グッと静かだった気がします。
懐かしいですね^^
返信する
aiwahikariさんへ (カヌマ)
2020-10-26 13:08:02
カヌマが学生の頃、ヤマハ主催のシンガーソングライターコンテストの入賞者が集うコンサートに出た時、新人だった彼女がゲストで来て歌ったのがこの歌でした。すごい新人が現れたなと感動しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。