歌がうまくなりたい

「誰にでもわかる」「実感できる」カヌマミュージックスクールのレッスン風景

【なが~い友達】

2021年11月24日 06時50分00秒 | 今日のカヌマ

〈神奈川県相模原市のボーカル教室カヌマミュージックスクールです〉

何か月通えば

「あの、何カ月ぐらい通えば歌がうまくなるのですか?2~3か月?」・・・仮にAさん

カヌマ

「人前で1~2曲歌えれば、というのなら発声、発声とうるさく言いませんが、せっかく覚えた歌でも声がみすぼらしくてはね」

Aさん

「では発声は何カ月で習得できますか?

カヌマ

「もちろん人にもよると思いますが」

Aさん

すぐうまくなりたいのですが

カヌマ

それでしたらよく教室の宣伝で   “すぐうまくなる”    とか    “すぐ声がでるようになる”   と謳っているところがありますからそういうところに行ったらどうでしょう」

 

けっこうこういう問い合わせがあるんですよC= (-。- ) フゥー 

 

なが~い友達

人前で恥をかかない程度、1~2曲歌を覚えたいという人。

別にプロになるわけではないからという人。

それはそれとして、

でもこれから歌をなが~い友達とするならやはり声はしっかりさせたいものです。

 

ある歌手は歌を歌いたいのに約2年、いっさい歌を歌わせてもらえず発声練習のみ。

もしそれでデビューして1曲で終わってしまったら 

あんなに頑張ってトレーニングしたのに、と思うかもしれませんが、

そのあと何十年も第一線で活躍するとしたら、2年なんて・・・

考えようですね。

 

どんなにことばの表現力があっても、声がともなわないのではもったいないですよね。

声は訓練次第で 音程・音域・声量 が身につくものです。

正しい訓練をすればですよ (^_-)でしょ♪ 

 

ただ最初に間違ったことを教わると あとが大変 /(´o`)\オーノー!! 

その点だけはご注意くださいね。

 

 

【カテゴリー別・記事一覧】 今は昔、ワンポイントレッスンetc

カテゴリー別・音声レッスン一覧】 Jポップス、演歌、ジャズetc

【さえ先生とコラボ、etclove letters,  ikaw laman  etc 小松音楽教室 (リンク)

 

カヌマの自己紹介

ご訪問頂きありがとうございます。

「いいね」応援」等リアクションボタンにほんブログ村応援クリック

ヽ(*´∀`*)ノよろしくお願いします 今日の音楽ブログ週間INポイント:第位

皆さんの応援クリックのおかげです (*´∀人)ありがとうございます♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。