歌がうまくなりたい

「誰にでもわかる」「実感できる」カヌマミュージックスクールのレッスン風景

「初心者は無理でしょうか?」そして、「帰れソレントへ」を改作 

2024年01月17日 06時50分00秒 | 今日のカヌマ

だいぶ前に 無料体験にKさんがやってきた時、

〈神奈川県相模原市のボーカル教室カヌマミュージックスクールです〉

ちょうどAさんのレッスンの真っ最中

カヌマはレコーディングスタジオをイメージした造りになっているので、直接、生徒さんのレッスン風景は見れませんが、カヌマのレッスンはすぐ傍で見ることはできます。

シャンソンを歌うAさん(去年の秋、「待って」をお聴きいただきました)は、自分でシャンソンの会を持っていて(会員100名以上)、プロのシャンソン歌手と一緒にステージにたつ人。当然、レッスンもレベルの高いものになります。

Aさんが帰ったあと

ここはうまい人ばかりなんですか?」「初心者は無理でしょうか?」「ビビッちゃいます。」とKさん

そこでカヌマは、

「そのための個人レッスンなんです」「確かに今のかたは(Aさん)はもう10数年以上もレッスンに来ている人ですからレベルの高いレッスンになるのです。」

でも皆、最初は初心者だったんですよ」というと、Kさんは安心して入会して帰りました。

 関連記事

【待って(シャンソン)】女性の身支度って('ε')フーン

 

そして、

「サレンダー」(Surrender)は、エルヴィス・プレスリーの1961年の曲。

ジャンバッティスタ・デ・クルティスとエルネスト・デ・クルティスが作詞作曲した1902年のナポリ民謡「帰れソレントへ」を、ドク・ポーマスとモルト・シューマンが改作したもの。

そのエルビスプレスリーの「サレンダー」ρ(^o^)おききくださいネ♪

 

できれば🎧

Elvis Presley  Surrender 歌詞 (1961)

和訳

キスすると心が燃える 奇妙な欲望に燃えている そして、あなたにキスするたびに、私は知っている あなたの心も燃えていることを

だから愛しい人よ、どうか身を委ねてください あなたの愛はとても暖かくて優しい

私の腕の中にあなたを抱かせてください、愛しい人 明るい月が空高く輝いている間

すべての星が物語るだろう 私たちの愛とその栄光のすべてを 魔法の夜にしよう そして、それを愛の夜にしてください

私に身を委ねてみませんか? あなたの唇、腕、心、永遠に私のものに 今夜は私のものになってください

 

注:日本のコピーは参照のために公正である。注:歌詞すべては所有者の特性そして版権である。歌詞は教育の目的のみで掲載されています。

【カテゴリー別・記事一覧】今は昔,ワンポイントレッスン等

【カテゴリー別・音声レッスン一覧】Jポップス,演歌,ジャズ等

【さえ先生とコラボ等】love letters等 小松音楽教室(リンク)

【カヌマの歌】 【カヌマの歌】2

【カヌマ・チョイス】1【チョイス】2【チョイス】3【チョイス】4

カヌマの自己紹介

ご訪問頂きありがとうございます。

「いいね」応援」等のリアクションボタン

「にほんブログ村」の応援クリック

ヽ(*´∀`*)ノよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chorus-kazeアッコ)
2024-01-17 10:34:12
プレスリーはこんな歌も歌っていたんですね。
クラシックというのかカンツォーネの
「帰れソレントへ」はそういう歌手が歌っていて
声張り上げるイメージですけど
プレスリーの歌は足元から「ゾクゾク」としました👍
アッコさんへ (カヌマ)
2024-01-17 19:17:37
情熱的で、それでいてあま~~い。プレスリーならでは、ですよね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。