歌がうまくなりたい

「誰にでもわかる」「実感できる」カヌマミュージックスクールのレッスン風景

「メロディが変身」そして、彼女も変身(*'▽'*)

2024年08月03日 06時50分00秒 | 今日のカヌマ

メロディって面白いですよね。

〈神奈川県相模原市のボーカル教室カヌマミュージックスクールです〉

同じ楽曲でも演奏家のスタイルによって、ジャズになってみたり、ノリノリのラテンナンバーになってみたり。色で言ったら全く違った色になります。

もっと言えば、同じメロディを1コーラス目(一番)はしっとりバラードで、そして2コーラス目からアップテンポでという具合にリズム、テンポを変えると1コーラス目と2コーラス以降は、歌でも演奏だけでもメロディは全く違う表情になります。

例えは変ですが、女性が大人しい衣装から きらびやかなドレス姿に変身するように。

メロディが様々なリズムに乗った時、メロディはいろいろな姿、形に変身してくれます。

エレガントなロングドレスだったり、カッコいいミニスカートだったり。

素敵なことです(´ー`*)ウンウン

そして、変身といえば

「オー・プリティ・ウーマン」(Oh, Pretty Woman)は、ロイ・オービソン1964年に発表した大ヒット・ナンバー 。

後にヴァン・ヘイレン等にもカヴァーされこれまた大ヒット。

そして、ジュリア・ロバーツ主演、

映画「プリティ・ウーマン」の主題歌にも起用されました。

この曲のイントロを聴くとウキウキ♪o(^-^ o )♪するのはカヌマだけ?

この曲をご存じの方なら誰でもウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪ですよね。

映画をご覧になった方も多いはず(‾⌣‾)なつかし~ 

 

できれば🎧で

Oh, Pretty Woman  Roy Orbison  英語詞 和訳

Oh, Pretty Woman  映画プリティ・ウーマン(1990)

注:日本のコピーは参照のために公正である。注:歌詞すべては所有者の特性そして版権である。歌詞は教育の目的のみで掲載されています。

【カテゴリー別・記事一覧】今は昔,ワンポイントレッスン等【カテゴリー別・音声レッスン一覧】Jポップス,演歌,ジャズ等【さえ先生とコラボ等】love letters等 小松音楽教室(リンク)【カヌマの歌】 【カヌマの歌】2【カヌマ・チョイス】1【チョイス】2【チョイス】3【チョイス】4

カヌマの自己紹介

ご訪問頂きありがとうございます。

「いいね」応援」等のリアクションボタン

「にほんブログ村」の応援クリック

ヽ(*´∀`*)ノよろしくお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。