歌がうまくなりたい

「誰にでもわかる」「実感できる」カヌマミュージックスクールのレッスン風景

【時間厳守の弾き語り】相模原市カヌマミュージックスクール

2020年01月27日 07時36分52秒 | 今は昔
神奈川県相模原市のボーカル教室 カヌマミュージックスクールです。

銀座で歌っていた時のお話です。
その当時、カヌマは二つのお店を掛け持ちして歌っていました。
25分一つのお店で歌い、5分かけてもう一つのお店へ行き25分、行ったり来たりしていました。

友人のギター弾き語りのお話しです。

彼も同様に掛け持ちをしていました。
ただ彼は時間厳守男。25分の時間をキッチリ守る男です。

お客さんの伴奏で25分を超えることもあります。
そんな時カヌマは5分で歩くところを駆け足で行き時間調節したりしますが彼は25分でキッチリ演奏をやめます。お客さんが歌っている最中でもお構いなし。
まるでNHKのど自慢のカーンみたいに。

でも彼は常連のお客さん達のお気に入り。文句はでません。
それどころか面白がって時計を見ながら歌っているお客さんの歌を聴きながら「止まるぞ、止まるぞ」と演奏が止まるのをいまかいまかと待っています。

歌う人も慣れたもので彼の様子を見ながら彼の演奏と共に歌をやめ、顔を見合わせ笑いあい、それを見ているお客さん達も拍手喝采。

時間厳守男、面白いでしょ。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2020-01-27 20:11:31
フォローありがとうございます😊😊😊

札幌はもうすぐ冬の大イベント
さっぽろ雪まつりが始まります。
返信する
ra9gaki_doさんへ (カヌマ)
2020-01-27 20:20:42
雪まつり あこがれます。テレビでしか見たことがありませんもの。
これからもよろしくお願いします。
返信する
初めまして (さくら小町)
2020-01-27 20:48:01
フォロー、ありがとうございました☆

私は音痴なので、歌の上手な方が羨ましいです。
拙いブログですが、よろしくお願いいたします✿
返信する
さくら小町 (カヌマ)
2020-01-27 20:51:25
こちらこそよろしくお願いします。音痴なんて言わないで歌いましょうね。
返信する
Unknown (stagea_1963)
2020-01-27 21:34:25
カヌマミュージックスクールの先生へ

大変!大変!
何気に『ぶろぐむら』⁉︎あれ〜舞い上がって名前忘れちゃいました(^^;;
2位で先生の次になれました。
ブログにアップしたいですが、2位だった方に悪いのでアップしません(´∀`)
先生や皆様のおかげです。
ありがとうございました。
返信する
小松音楽教室の先生へ (カヌマ)
2020-01-27 21:48:35
やったね!ですね。すごい!すごい!よかった!よかった!カヌマもうれしいです。
返信する
Unknown (stagea_1963)
2020-01-27 22:06:42
カヌマミュージックスクールの先生へ
夢かと思いもう1度確認しました(笑)
あの時、先生が私の教室のブログにフォローしてくださらなかったら、こんなに頑張れていなかったです。いつまで2位でいられるかわかりませんが、なっただけで、もうOKです。
先生にも喜んでいただき嬉しいです。
感謝しておりますm(_ _)m
返信する
小松音楽教室の先生へ (カヌマ)
2020-01-27 22:43:35
先生の頑張り、いつも応援していますよ。楽典からの記事もとっても分かりやすい解説。感心して見ています。無理をしないようお互いに頑張りましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。