歌がうまくなりたい

「誰にでもわかる」「実感できる」カヌマミュージックスクールのレッスン風景

【クラスだねぇ⁈】A PIECE OF LOVE(コラボ曲)

2021年11月28日 18時45分00秒 | 今日のカヌマ

〈神奈川県相模原市のボーカル教室カヌマミュージックスクールです〉

さえ先生小松音楽教室のサプライズで実現したこの歌のコラボ。

 

この歌にはこんなエピソードがあるのです。

 

フィリピンで作曲活動をしていた時、デモテープを作り各レコード会社に持ち込

むのですが担当者には渡せてもなかなか上の人には会えません。

ところがウイリーガルテのセカンドアルバムに「ラギンナナナビク」が採用され

ると各レコード会社のボス達に直接デモテープを聴いてもらえるようになりまし

た。

ウイリーガルテ、凄いでしょ。

ある時、オクトアーツというレコード会社が楽曲を公募していることを知りデモ

を作り持っていくとボスのバブさんが直接聴いてくれました。

聴き終わった後ボスバブの口から出た言葉は「クラスだねぇ」

クラス?何のこと?

それはこういうことだったのです。

ボス「今、曲を公募しているのは○○という歌手のアルバムのためなんだよ」

 

○○という歌手は日本でいうと ど演歌歌手、都会でではなく地方で人気の歌手。

歌手が10曲入りのアルバムを出すとき英語5曲、タガログ語5曲が普通ですが

彼はオールタガログ語。英語の歌は歌いません。

 

ボス「クラスというのはハイクラスという意味、履物でいえばハイヒール、我々

が今欲しいのはハイヒールじゃなくサンダルの歌なんだよ

残念ながら不採用。誰の歌を公募しているのか調べなかったカヌマが悪い。

なぐさめにかボスは「我々音楽関係者はこういう音楽を世に出したいんだけど

ね」

 

さえ先生のサプライズのおかげで皆さんにこの歌を聴いていただきこの歌も喜ん

でいますよ *(*´︶`*)*にこ 

 

できれば🎧で

カヌマオリジナルA PIECE OF LOVE さえ先生とコラボ

A PIECE OF LOVE lyric Liberty Magnaye

1

I close my eyes

And on my mind I could see

All the things you do

I could touch and feel your love

And it’s getting over me

 

2

Why could it be

That your love was never a dream

As if meant for me

Surely my empty days

Could have passed away

 

(Refrain)

A piece of love

Wish I could have a piece of your love

Hold me and take me to your arms

Fill my heart with a piece of your love

When I see you around

Even those lil’ things you do

Won’t hide your kindest heart

And it really makes me long for

A piece of your love

 

(repeat 2 and Refrain)

 

And it really makes me long for

A piece of your love

 

ア ピース オヴ ラブ(直訳的になっちゃいました)(ˉ ˘ ˉ; )💦  

目を閉じると

あなたがしているすべてのことが見える

あなたの愛に触れて、そしてあなたの愛を感じ

愛は私をつつみこむ

 

なんで

あなたの愛が夢ではなかったこと

私のためにあること

きっと私の空っぽの日は過ぎ去るでしょうね

 

愛のかけら

あなたの愛のかけらがあったらいいのに

抱きしめてあなたの腕に連れて行って

あなたの愛のかけらで私の心を満たして

あなたを見かけると

あなたがしている小さなことでさえ

あなたの優しい心を隠さない

そしてそれは余計に私を憧れさせる

あなたの愛のかけらを

 

関連記事 さえ先生のサプライズの記事です。こちらもご覧くださいね

【カヌマオリジナルA PIECE OF LOVE】さえ先生とコラボ

 

 

【カテゴリー別・記事一覧】 今は昔、ワンポイントレッスンetc

カテゴリー別・音声レッスン一覧】 Jポップス、演歌、ジャズetc

【さえ先生とコラボ、etclove letters,  ikaw laman  etc 

 

カヌマの自己紹介

ご訪問頂きありがとうございます。

「いいね」応援」等リアクションボタンにほんブログ村」 の応援クリック

ヽ(*´∀`*)ノよろしくお願いします 今日の音楽ブログ週間INポイント:第1位

皆さんの応援クリックのおかげです (*´∀人)ありがとうございます♪



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
"konbanwa" (Unknown)
2021-11-28 23:24:19
曲を拝聴致しました。
この曲は聞くほどに良い曲ですね”saesanとのせいかな(笑) 
愛のかけらを聞いて一つ画像を作りました。
明日のUPをお楽しみに(笑) たいしたものではないのでスルーしてください(笑)動画の中に入れました。
それではおやすみなさいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。