簡単ヨガ@千葉県我孫子市

沖ヨガをベースとした初心者でも簡単に行なえるポーズをゆったりとした呼吸と共に行ない、心身の健康を目指します

お忙しい中ありがとうございました

2015年04月02日 17時02分36秒 | 簡単ヨガ
簡単ヨガの遠藤です。



ちょうど今から5年前の2010年4月の第一木曜日、簡単ヨガはスタートしました。

その時の受講者数は4名、あと4ヶ月のうちに最低5名の参加者がいないとクラスは 世間の需要が無い ということでクローズすることになっていました。

あと一人、、誰か来てくれるだろうか?

当時、新米同然の指導員・遠藤はハラハラしながらその後もレッスンを続けました。

6月に入り5人目の参加者が来たとき、心の底から あ~~、良かった!!! とうれしくなりました。


以降、適度にメンバーチェンジを続けながら今も簡単ヨガは続いています。

スタート以来ずっと参加して下さる方もいて、本当にありがたく思います。


5年経ち、少しは遠藤も指導員として成長できただろうか?

もっと学びたいのに身体がついていかないもどかしさを感じつつ、しかしそんな自身の身体(硬くて脆弱)を テキスト として学ぶことは時に大変だけど面白いと思います。





今日は簡単ヨガ4月期第一週の日でした。


朝から晴れてお天気が良くてしかも桜は満開、ヨガよりもお花見に出かけたいであろう中参加して下さった皆さん、今日もありがとうございました。


今回行なった内容はセルフメディケーションとして活かせるかと。


それにしても、「どこまで伝えるか」っていつも難しいと感じます。

あれもこれもお伝えしたいと欲張ると時間がいくらあっても足りないからです。

う~~ん、それは「マニアックヨガ」のようなクラスでやればいいのかな?
そんなクラスの需要があるかどうかは置いておいて。






それでは、変わりやすい気候ですが元気に過ごしましょう。


簡単ヨガ 遠藤



【簡単ヨガ】

会場:ダンススタジオナガオカ 寿スタジオ(我孫子市役所近く) 

   千葉県我孫子市寿2-27-31  
   電話:04-7185-3858
   ※入口は大通りに面していません。反対側になります。
   案内はこちら

開催日時:木曜日 午前11:00~12:00 月4回


月会費:4,000円+税 


2015年4月日程

第一週:4/2(木) 11:00~

第二週:4/9(木) 11:00~

第三週:4/16(木) 11:00~

第四週:4/23(木) 11:00~





※体験レッスンできます。お気軽にご連絡下さいませ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。