おもしろ島ののんばあ

遠く離れた家族、お友達へ!
日々の小さな出来事を知らせたくてブログ始めました。

別れは必ずやって来る

2014年06月27日 | 日記
じじが、昨年9月に亡くなった道子さんとのお別れが
自分だけできていない お弔いがしたい! と、
熊本へ行って来ました。

道子さんへ

じじは、道子さんが大好きだった菊水の卵をお供えし
お仏壇に手を合わせ、道子さんと、たくさんお話したそうです。


オバケ先輩のご自宅付近では田植えが終わったばかりの田園風景が広がり
緑が心地良く、熊本のあちらこちらに道子さんの想い出がちりばめられており
胸が熱くなります。熊本へ行った時は、ほんとうにいつも一緒だったんです。
今にもヒョイと出て来そうな・・・







そして、福岡でも今日、知り合いの葬儀がありました

皆、いつか必ず別れが来るのに
覚悟していても覚悟していなくても、やっぱり、悲しい(涙)


こんな時だけ、日々を精一杯生きたいと実のない反省をするのんばあです



留守の間にきゅうりが驚くほどデカくなっていました





老後に向けての断捨離  0.0kg
今日までの繰越合計量 85.5kg


      












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★交流戦終了★ | トップ | 最近のひいばあ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事