Hand-Made KanoKo

喜ぶ顔を想像をしながら、クリスマス、お誕生日や記念日などに、プレゼントを手作りしています。気に入って頂けたら嬉しいです。

マロンのマリトッツォ

2022-01-19 10:38:25 | カフェ・ごはん・おやつ
スーパーでお正月の栗きんとん用の栗が
だいぶお安くなっていました。



何か作れないかと思いついたのが
マリトッツォです。

パンの間にたっぷりの生クリームは
魅力的ですが、やっぱりカロリーが
気になります。

そこで裏ごしタイプのカッテージチーズを
使うことに。カッテージチーズのカロリーは
クリームチーズの三分の一くらい。



生クリームは乳脂肪の比率によって変わるので
比較しにくいですが、カロリーは半分くらい
にはなりそうです。

作り方は簡単。ボールに入れたカッテージチーズに
栗の汁少々と砂糖、洋酒を垂らしてかき混ぜます。



あとは半分くらいのところに切れ込みを入れたパンに
カッテージチーズをたっぷりはさみ、外側をナイフで
平にならします。

その上に半分に薄く切った栗を軽く押しつけたら
出来上がりです。

生クリームのような滑らかさはないですが
さっぱりとおいしくいただけましたよ。



ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪色のもふもふショール | トップ | 保多織で作った鍋敷き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェ・ごはん・おやつ」カテゴリの最新記事