Hand-Made KanoKo

喜ぶ顔を想像をしながら、クリスマス、お誕生日や記念日などに、プレゼントを手作りしています。気に入って頂けたら嬉しいです。

いちごのコンフィチュール

2022-03-21 22:24:45 | カフェ・ごはん・おやつ
桜の開花の便りが届き始めましたね。

スーパーに並ぶいちごの価格も
少しお手頃になってきたので

今回は小粒のものを思い切って
まとめて購入しました。



洗ってからへたをとっていると
甘酸っぱい香りが広がります。

いちごの半量の砂糖を入れて軽く
かきまぜてから



一晩おいたものがこちら



このまま食べてもとても美味。

あとは火にかけてあくを取りながら
いちごに火が通ったら火を止め出来上がりです。



レモン汁を入れるとよいのですが
今回は買い忘れてしまったので
入れませんでした。

煮沸消毒した瓶に入れたところ





ヨーグルトやアイスクリームにかけたり
パンケーキにのせたりと
鮮やかないちごのコンフィチュールを
しばらく楽しめそうです。



おいでいただきありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マーガレット」のバッジ | トップ | 庭のハーブたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェ・ごはん・おやつ」カテゴリの最新記事