Hand-Made KanoKo

喜ぶ顔を想像をしながら、クリスマス、お誕生日や記念日などに、プレゼントを手作りしています。気に入って頂けたら嬉しいです。

クレソンバターと赤カブ

2012-01-13 00:24:23 | カフェ・ごはん・おやつ


ほんとに寒い一日でしたね 

これから冬本番だというのに 春が待ち遠しいです。 



今回は 石焼パンの ANTENDO で

パンドカンパーニュといちじくの入ったセーグルオフィグを購入しました 








パンにぬっていただくものはないかとさがしていると

フレッシュなクレソン、赤カブを発見!! 

自宅に植えてあるパセリも加えて 





クレソンバターと パセリバターを作ってみました。

作り方は簡単! 洗った野菜の水分をふきとり、刻んで

室温でやわらかくしたバターと混ぜるだけ 





パンにクレソンバターを塗り 

クレソンの葉とスライスした赤カブをトッピングしていただきまーす 

こってりしたバターとさっぱりした赤カブ、クレソン(オランダがらしともいわれる)はよく合います。





フランス料理にも 赤カブとバターの組み合わせは

あるそうですから 相性がよいのだと思います 


たっぷりのカフェラテでランチ 






残ったバターは 豚肉のソテーや ふかしたジャガイモに添えてもおいしいですよ。


いつも見に来ていただいて ありがとうございます 


  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿