Hand-Made KanoKo

喜ぶ顔を想像をしながら、クリスマス、お誕生日や記念日などに、プレゼントを手作りしています。気に入って頂けたら嬉しいです。

朝市で秋の味覚

2012-10-15 23:18:21 | カフェ・ごはん・おやつ


昨日は 薄曇りの涼しい朝でした。

あまり行ったことがないのですが

朝市に行ってきました 

朝市は 秋の味覚  と人でいっぱいでした。



なかなか手に入らない 生のらっかせいに





干し芋





枝についたてままの ざくろを購入しました。






らっかせいは さっそくゆでていただくことに。





水洗いして ゆでること 約50分。

結構時間が かかりましたが





手で割ってピーナッツを出したところです 

皮をむくと 中は つるんとしていて 光沢があります。





食べてみると 少ししゃきしゃき感があり

ほんのり甘くて あとを引くおいしさです 

ゆでたので 油っこさはかんじません。

残った分は 冷凍庫へ。 

食べるときに レンジで温めればよいそうです。


干し芋は トースターなどで 少しあたためたほうが

おいしくいただけそうです。


秋の味覚は まだまだ ありそうです。



たまにしか アップできないのに

おいでいただき本当にありがとうございます 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ紅葉狩り | トップ | 風にゆれるコスモス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェ・ごはん・おやつ」カテゴリの最新記事