Hand-Made KanoKo

喜ぶ顔を想像をしながら、クリスマス、お誕生日や記念日などに、プレゼントを手作りしています。気に入って頂けたら嬉しいです。

かりんのはちみつ漬け

2012-06-15 01:25:32 | カフェ・ごはん・おやつ


だいぶ前にご紹介した かりんのはちみつ漬けも

漬けてから 半年ほどたちました 

だいぶ漬かってきたので 試飲したところ

いいかんじになっていたので 





待っている方に おみやげに持っていこうと

ラッピングです 


この瓶は オリーブが入っていたもの。

瓶を煮沸消毒したあと、かりんとかりん液を入れます。





半透明のグラシン紙で 筒状に包み

底の部分は シールで留め





100円ショップで売っているシールを貼り

赤のリネン糸で結びました。








このかりん液は 原液では濃すぎるので 

お湯や 炭酸水などで 薄めていただきます。

空気が乾燥して のどが いがらっぽくなる

冬ころに 活躍しそうです。


よろこんでもらえると いいなです  

おつきあいいただき ありがとうございました 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
センスかなぁ~♪ (scorlia)
2012-06-15 11:02:00
Kanokoさんが ラッピングすると

こんな素敵になるんですね

ラッピング シールや 

いろいろ工夫しますが・・

やっぱり センスの違いなのね^^;


6/19から Bunkamuraザ・ミュージアムで開催される クライドルフ展

とっても興味があるのですが・・

次回は フェルメール展がメインなので 上野と渋谷

距離的&日程的に かなり厳しいので 悩んでます。。

でも Katagami Style展 8月暑い京都に 見に行けそうです
返信する
かりん (Hand-Made KanoKo)
2012-06-16 22:14:28
scoriaさん

ほめていただくと 元気がわいてきます

いつもコメントありがとうございます

クライドルフ知りませんでした

絵に描く人の人柄が出ていますね

時間があったら見に行ってみたいです

確かに京都の夏は暑いですよね。

熱中症に気をつけて いってらっしゃいませ
返信する
ごめんなさい (Hand-Made KanoKo)
2012-06-16 22:23:15
scorliaさん

お名前を間違えてしまい すみませんでした

明日はぐっと暑くなるそうです。

お体大切になさってくださいね

返信する
いえいえ(^^) (scorlia)
2012-06-17 00:48:03
一応 意味はあるのですが・・

所詮 HNですから。。^^;

今日は 結構降りました

明日なら お洗濯できますね

家事の中で お洗濯が いちばん好きです

って言うと 『洗濯機が勝手に 洗うじゃない』 って言われますが・・

干し方に 私なりの『こだわり』 があるのです。。(笑)
返信する

コメントを投稿