Hand-Made KanoKo

喜ぶ顔を想像をしながら、クリスマス、お誕生日や記念日などに、プレゼントを手作りしています。気に入って頂けたら嬉しいです。

アドベントカレンダー

2011-12-03 23:44:34 | イベント(クリスマス・七夕等)


冷たい雨  がやっと止み 明日には たまった洗濯物を

干すことができそうです 

寒さで 体がちぢこまってしまったかんじがします。

みなさまは いかがお過ごしでしたか?


今回は 少し遅れてしまいましたが 

アドベントカレンダーを作ってみました 


100円ショップで ガラスのふたがついた木製の箱を購入。





工作などで使うバルサ材で 格子の仕切を作りました。





レース状のチュールを10cm角にカットし 

チョコレート( HERSHEY'S の KISSES )を包み 金糸で結びました。





次に 2色のリネンを2センチ角にカットして 

数字のスタンプを押しました。





チョコレートに両面テープで リネンを貼って




格子の中に入れていきます。





リボンをつけて プレゼント  にも





毎日 日付を追いながら 

クリスマスを待つ楽しみが ふえた気がします 






同じチュールを使って リースも作りました。





コニファーの小枝をリースに差し込みます。





チュールを太いリボン状にカットし 巻きつけていきます。





上のほうでリボンに結び ベルをつけます。





完成です 





簡単にできますので みなさまもよかったら おためしください。

チュールの代わりに 太めのオーガンジーのリボン  を使うのもおすすめですよ。










 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンキライのリース | トップ | プレゼントタグ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンプル☆ (scorlia)
2011-12-07 01:52:36
リースに ついつい いっぱいオーナメントをつけてしまいがちですが・・

こんなシンプルなのも 素敵ですね


毎年この時期は 京都にお正月飾りと 干支の匂い袋を買いに行くのですが

週末行った時に 少しお時間あったので

国立近代美術館で 夢二とともに(川西英コレクション)

現代美術館で ロベルト・ドアノー展 に行ってきました

夢二は あの独特な美人画を思い浮かべますが

それだけではなく モダンなデザインもあり

またまた 絵葉書やらクリアファイルを 大人買いしちゃいました^^;

夕食は 京都在住の友人ご夫妻と 京料理をいただき

1年ぶりの京都を 満喫しました
返信する
いいですねぇ京都! (Hand-Made KanoKo)
2011-12-07 23:25:15
scorliaさん

今頃の京都の紅葉は格別なのでしょうね

京都のお正月飾りは 関東のものと趣が違うのでしょうか

干支の匂い袋はどんなものなのですか?

情緒あふれる京都を想像して質問ばかりになってしまいました

京都の近代美術館は未体験ですが 機会があったらぜひ訪れてみたいです

そういえば 最近終了直前の日展に 行ってきましたよ 

ジャンルと作品の多さに圧倒されましたが いろいろな手法を一度に見ることができて感動しきりでした 

コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

イベント(クリスマス・七夕等)」カテゴリの最新記事