Hand-Made KanoKo

喜ぶ顔を想像をしながら、クリスマス、お誕生日や記念日などに、プレゼントを手作りしています。気に入って頂けたら嬉しいです。

ハーブの足湯

2020-06-14 11:12:31 | カフェ・ごはん・おやつ
雨がたくさん降ると、湿度に弱い
ラベンダーやペパーミントの葉が
蒸れて、いたんでしまうのでは
ないかと心配になります。

とりあえず密になっている部分や
地面に触れている部分を採って
きました。



かなりの量です。



スペアミントに



ペパーミント



ローズマリーやラベンダー



月桂樹も

熱に強いたらいなどにハーブを入れ
上から熱めのお湯を注ぎます。
ミントやローズマリーのよい香りが
上ってきます。

ちょうどよい温度になるまで
しばらく待ちます。

そこに足を入れると温かくていい気持ち。
ハーブの香りでリラックスできます。

これくらいハーブの量があれば
洗濯用のネットに入れて
ハーブ湯にしてもあたたまりますよ。

お風呂のお湯が少し茶色っぽくなり
バスルームにハーブの香りが
広がります。

そんなにハーブがないという場合には
ペパーミントティーがおすすめです。
ポットの多めのペパーミントの葉を入れ
5分くらい蒸らします。
砂糖を加えるとより飲みやすくなりますよ。





すっきりとした香りが胃の中まで届く
かんじがします。
消化促進や胃痛を和らげる効果も
あるそうですよ。

来ていただいてありがとうございました。

不順な気候ですのでお体大切にしてくださいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿