釣り大好き

とにかく釣り大好き、美味しい魚が食べたいの。

アカムツ仕立て

2013-10-20 | 釣り日記
今季初のアカムツ仕立てに参加
メンバーは、まるかつさん、シドちゃん、マルッチPPさん、すずきんさん、たー坊さん、マルソータさん、
うぞっさん、マイキーさん、いとうちゃん、ポン太さん、rubyさん、渚のトミーさん、村井さん

仁徳丸へ行ってきました。

数日前の台風の影響があるのではと、天気予報とにらめっこ、
今回も仕立て中止かと思っていたのですが、
前日早い時間に出船しますのメールに、半信半疑、本当ですかって、

マルッチさんの車で、シドちゃん、すずきんさんと港に向かいます。

港に着くと既に全員準備終了しており、中止なんてことは全くなく、
私たちもあわてて準備し恒例の釣り座のくじ引き、

海が悪いことは分かっているので、前には行きたくないなと、
引いたのは、右舷後ろから3番目、今日は籤運は良しだぞ、
あとは釣り運がどうなのか。

皆さん暗い中準備します、

  


出船しポイントへ向かいますが、やはり海はどったんばったん、
眠りたいけど眠れません、こんな海で釣りができるのかと、
不安にもなりましたが、いつもより時間をかけてポイントへ到着、

いよいよ釣り開始、いきなり前の方で、ゆっくりした巻き上げ音が聞こえます、
見ると前から2番目の村井さん、初めてアカムツ釣りで本命ゲット、

続いて隣のすずきんさんも、本命ゲット、

しばらくして私も、当たりが解りづらかったけど、
本命がかかったようです、あげてくる途中で、
ぶっちんとばれました、でもまだ魚がかかっているようです、
上がってきたのは、20㎝の幼児虐待サイズでしたが、本命、

その後も24㎝、29㎝と小さ目のものを追加し、
3匹の釣果、途中アジ1匹とゴマサバ3匹、

他の方が書いている通り、昨日の海は時化でした、
それでも若干1名の方を除いては、全員、竿を置くことなく、
最後まで釣りしてました、
皆凄い人たちの集まりですね、脱帽です。


写真は全く写してませんでした、立っているのがやっとだったんですもん、
海に強い私でも、やはり凪の海で、のんびり釣りしたい~~~~

皆さんお疲れ様でした。





にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるかつ)
2013-10-21 08:10:31
今年も何とか恒例アカムツ仕立てを2回開催することができました。
特に今回は最近ではまれな大シケ、それでもがんばる姿の皆さんの姿には幹事としては頭が下がる思いでした。
体調不良の人にも、頑張ったけど結果に恵まれなかった人にもオカズを回すことができて良かったです。
やはり隣同士で釣りをすると、しっくりくるね!
返信する
お疲れです (うぞっ)
2013-10-21 09:26:52
いやま〜ヒドい海でした。
お互い本当に胴の間で助かりましたよね〜。あの海でもミヨシの方はずっと竿を握り続けるって凄いな〜と、いつもまるかつさんの仕立てでは思います。
次回は是非、凪の海でいろいろ話しましょう!
お疲れです
返信する
Unknown (すずきん)
2013-10-21 12:28:55
お疲れ様でした。
久しぶりに隣での釣りだったんですが、ほとんど回りが目に入らない状態で、ちょっぴりザンネンでした。
かんこさんはでかいのバレちゃって、残ったサイズは不満だったみたいですが、今回アタリは多かったですよね。
こんな日に凪の海でやりたかったぁ~^^;;
また、来年のお楽しみですね。
返信する
Unknown (たー坊)
2013-10-21 13:08:57
お疲れさまでした~
久しぶりにやっちゃいましたよ(笑)
次回、また頑張ります。
FBありがとうございました。
返信する
お疲れ様でした! (マイキー)
2013-10-21 16:45:26
若干一名(;A´▽`A
私が竿を出せていたら、パーフェクトな最強軍団仕立てでしたのに、足を引っ張ってしまいました(T_T)
次こそ凪でご一緒できますように!!
返信する
Unknown (あかべー)
2013-10-21 17:36:13
ピンチヒッターありがとうございます^^
なんだか海がわるかったみたいで^^;;
でもおみやげありで良かったですよねwww
返信する
お疲れ様でした (マルソータ)
2013-10-21 22:27:19
かんこさん、お久しぶりです。
あの海況でよく釣りましたね。さすがです。
みなさん、あのシケをものともせず、最後まで竿だしてましたね。みんな船酔いに強いんだなぁ。
また、よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (汐留の漁労長)
2013-10-21 23:23:09
かんこさん お疲れ様でした。
私も行きたかったです。にしても、すごい海でしたね~
当日は、新潟の棚田で写真撮ってました。
アカムツ食べたいですよ!(^^)!
返信する
オツ<(_ _)> (マルッチPP)
2013-10-22 08:01:12
なかなかの海況でしたが ほとんどの方々が釣っちゃうんだから 強者揃いの仕立て 侮れんです^^;
お互いに後方の席で良かったですねぇ~
週末 連荘悪天候ですが また ヨロシクです!
返信する
Unknown (かんこ)
2013-10-22 20:24:18
久しぶりのお隣での釣行楽しかったです。
後半の釣れっぷり流石でした。
あの海での皆さんの頑張りは凄かったですね、
殆どの方が釣れて幹事としてはホッとしたのではないでしょうか、
また仕立て参加しますのでよろしくお願いします、
凪がいいな。


うぞっさん
酔ってもバンバン釣っちゃうって凄すぎです、
朝一の感じで大丈夫なのって心配しましたけど、
そんなことはいらんお世話でしたね、
またご一緒お願いします。


すずきんさん
そうですやりすぎですよ、
初っ端から飛ばしちゃって、
隣でにやけすぎじゃって言っていたの聞こえませんでした?
あの海ではバレテも仕方ないかってあきらめましたよ、
坊主にならないだけ良かったかな。
又行きましょう。


たー坊
今回はばらしがあって残念でしたね、
まあこの釣り坊主は当たり前だから、
次回は頑張りましょう。


マイキーさん
若干の方今年も海が悪すぎで、
仕方ないね、
海の弱い方には厳しすぎる海だもん、
凪の海でご一緒しましょう。


あかべーさん
代理釣行何とか坊主にならずに済みました。
型には不満があるけど、運だから釣れただけ、
良しとしました。
とにかく時化の海でしたよ。


マルソータさん
本当にお久しぶりでしたけど、
反対舷でお話もできずに残念です。
帰りは椅子が真っ平らで、マルソータさんの膝枕状態でぐっすり眠れました。
またご一緒できるの楽しみにしてます。


汐留さん
今回は不参加だったんですね、
てっきり一緒だと勘違いしてました、
今回は大しけでしたので、
お留守番でも良かったかもですよ。


マルッチさん
今回は酔わなかったのね、
何度ものぞきに来てくれたけど、
酔ってない~~~って、最終的には釣れてよかったね、
来週天気回復することを祈りましょう。
返信する

コメントを投稿