釣り大好き

とにかく釣り大好き、美味しい魚が食べたいの。

お泊り釣行2日目イサキ釣り

2014-11-14 | 釣り日記
前日に続いてかまちゃん・マルッチさんと共にイサキ釣りに御宿岩和田の義丸に行ってきました。

前日は船宿すぐそばの民宿に素泊まりし夕飯は近くの居酒屋さんで済ませ、
9時過ぎにはそうそうと眠りにつき当日は睡眠十分元気に釣りできました。





ポイントまで30分ほど走り沖目のポイントでスタート






開始早々隣のマルッチさん快調にイサキを釣っています。



私にも本命上がってきます、でも単発なんです。

何度やっても多点がけができないので単発で頑張ってみます、

あまりにもお隣との差が激しいので、

「ね~1匹づつしか釣れないんだけどどうやるの?教えてよ~」と質問、

マルッチさんにこうやるんだよと教えてもらい、

言われたとおりにやってみると、なんとそこからは、ダブルありトリプルあり、
私にも多点掛けできるようになりました。

ありがとうマルッチさん、かまちゃん、

沖上がりの時間までまるで釣れないって時間はなく、
少し早上がりになってこの日の釣り終了となりました。

釣果は大満足の50匹(規定数)、義丸ルールで20㎝以下はリリースとのことで、
小さいものは上げずにリリースしてきました。






沢山釣れたので帰りがけに友人たちにお裾分けして帰りました。


釣れたイサキ刺身やフライにして食べましたが、

フライはふわふわで美味しかったです。
刺身は寒イサキの脂の乗り期待しましたが、さっぱり系のイサキでした。


2日間3人で釣りの話しや冗談言い合ったり飽きることない時間を過ごすことができました。





にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかべー)
2014-11-15 07:43:49
お泊りの釣り、楽しそうです♪
参加してみたいな~w
先週釣り行けなかったので刺身がおいしかったです、ありがとござった^^
返信する
Unknown (マルッチPP)
2014-11-15 09:51:53
楽しい時間は あっちゅう間でしたね~
イサキの多点掛け連発 お見事でした(*^^)v
渋る時間がないっうのも 初体験でしたが
水中の様子 ドンだけイサキが湧いてるんか
見てみたかった^^;
お疲れっした また行きましょう(^_-)-☆♪
返信する
Unknown (汐留)
2014-11-15 17:26:20
かんこさん 1泊2日の大人の遠足は
イイですね(^_^.)
イサキ大漁、カイワリも6匹!(^^)!
これは楽しそうです。イサキもカイワリも
引きは強いし、楽しそうで裏山です。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (まるかつ)
2014-11-16 16:35:29
寒イサキと言うにはまだまだ早すぎますね。
海水の温度が驚くほど暖かかったでしょ?
気温の変化より遅くとも1~2か月遅れて水温が下がりますからね。
まだまだ海中は秋、年を越してからが海中の寒だと思いますよ。
その頃のイサキは釣れないけど、お腹の中真っ白で美味しいのなんの...。
返信する
Unknown (かんこ)
2014-11-16 22:35:34
あかベーさん
お泊り釣行は楽しいよ、
一緒に行けるといいね、
お裾分けたまにはこんなことがっても良いでしょう、
今回は良い日に当たったようでとっても面白かったですよ。
返信する
Unknown (かんこ)
2014-11-16 22:37:43
汐留さん
カイワリ6匹は出来過ぎでして、
イサキも楽に釣れる爆釣、こんなことってめったにないんで、
とても楽しめました。
返信する
Unknown (かんこ)
2014-11-16 22:39:26
マルッチさん
楽しかったね、
釣りの方も年に何回有るのって感じのイサキの爆釣、
多点掛けの仕方も教えてもらって、
アジでやるときにも試してみたいよ、
また行こうね。
返信する
Unknown (かんこ)
2014-11-16 22:41:32
まるかつさん
水温の高さにはびっくり、
水の中に手をいれていたほうが温かいんですもん、
イサキはもっと水温が上がらにとなんですね、
脂ののりは今一でしたけどそれはそれで、
さっぱり系で食べやすかったです。
返信する
Unknown (すずきん)
2014-11-16 23:15:13
やっぱり、アタリの多い釣りは楽しいって典型でしたね。
来週の椿もカイワリ釣れるといいなぁ・・・^^;;
返信する
Unknown (きよりん)
2014-11-17 20:02:14
たのしそー
大人の遠足ヾ(≧▽≦)ノ
お魚も沢山釣れて、お泊りだから朝も慌てず
普段よりゆっくり出られるし。
最高ですね!! 
返信する

コメントを投稿