釣り大好き

とにかく釣り大好き、美味しい魚が食べたいの。

11月後半からの釣りです。

2014-12-30 | 釣り日記
11月の後半からのブログサボってました。

簡単にまとめて書きました。

11月22日にカイワリアマダイ狙いで椿丸に行きました。
恒例の仕立てで、当日はアマダイ1本狙いでやったのですが、
同船のポンタさん、50㎝のアマダイ釣ってました、
私も狙ったいましたよ、でもまったくアマダイからのシグナルは無で、
メバルやレンコダイのみ、釣れませんでしたアマダイもカイワリも。

   





12月の6日は、鹿島は幸栄丸に、忘年釣り会にお邪魔しました。

総勢20名ぐらいだったかな、ヒラメ船とフグ船に別れての釣りで、
私はシドちゃん、なおちゃん、ヒロピーと共にヒラメ船に乗船、
スモール賞・ビッグ賞、最多賞を狙います。
結果は仲間のシドちゃんが最多賞、スモール賞になおちゃんが入りました。
私はヒラメ5枚で終了でした。
夜はもちろん宴会でした。

この日はフグ船に乗った長谷川さんが、6.5kgの外道のトラフグゲット、
宴会で頂くことができました。
お化けのような大きさでしたよ。

 


翌7日は鹿島で泊まったので、おかちゃんと待ち合わせて、シドちゃんと3人で、
利喜丸からフグに乗りましたが、フグからのシグナルはほとんどなし、
フグ2匹と食わせで釣ったハナダイとメバルだけの超貧果、それよりも、
カットウ4個のロスで大打撃でした。


12月13日には、ヒラメ・ハタと鬼のリレーで大原は勇盛丸に仕立てで行ってきました、
天候の関係で鬼カサゴは狙えずに、ハタヒラメのみ、しかし、
小さなハタ1匹とクーラーは寂しい物でした。




12月15日には稲取の安貞丸にマルッチ・シドちゃんで行ってきました。

海は良かったんだけど、狙ったアカムツではなく、
沖ギスと夢カサゴデーだったようで、アカムツは1匹41㎝でした、
揚がれば大きいのがかかるんだけどな~~~

    

12月23日に椿丸仕立てで、デカアマダイ1本狙いで行きました、

この日もアマダイには振り向いてもらえず、8名中アマダイ釣れなかったのは2名
そのうちに1名でした。


12月28日今年最後の釣りはお正月用に魚を釣りにリンパパと、
大瀬の秀丸にキンメ釣りでした。


前日から模様は悪くなってきたようで、私も危うく坊主かなって思えるような、
1匹だけで終わってしまいました。
3月にはリベンジだねとはして帰って来ました。





年末になってどうも魚運には恵まれず何とも閉まらない日が続いています。
来年また頑張りましょう。




にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿