釣り大好き

とにかく釣り大好き、美味しい魚が食べたいの。

リベンジ成功

2010-12-16 | 釣り日記
今日も出撃でした。

釣りものはアカカマス、
本当は洲の崎のイワシ五目の予定でしたが
昨日のうちに凪悪くなるということで中止、
釣り物変更で行ってきました。

す~か~と美代ちゃんと3人での釣行、

11/3に仕立てで行きましたが0という結果、
チャンスがあればとたまたま今日は相模湾は出撃OK

片瀬港の渚丸からの出船、
船宿に着くといきなり「かんこさんじゃやないですか」って、
一瞬誰でしたっけ???

や~だDANさんだ。 ってことで反対舷で釣られってことで同船することに。

ここのところよい釣果ですが今日はどうなるかなってワクワクします。
前回は釣れてないんで釣り方はひそかに予習したんですが、
船長が初めての美代ちゃんにレクチャーしてくれているのを、
こっそり聞き耳立てていますが、以前に教えてもらったのとはちょいと違うつりかた、
船が違うと釣り方も違うんだなと。

釣り始めてみると当たりはあるとつい早合わせで、
なかなか掛ってくれないです、
何度かの失敗の後にやっと本命が、今シーズン初のアカカマス、
炙りが食べられる~~~

その後も当たりはあって、かかったりかからなかったりと、
結構いらっとする釣りに3人で面白い~~と。

トップの人は30杯くらいかな、

3人とも同じような釣果でした。
私は15匹(40cmくらいのが欲しかったけどいなかったです。)



    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿