釣り大好き

とにかく釣り大好き、美味しい魚が食べたいの。

ワラサ求めて

2013-10-11 | 釣り日記
今季2度目のワラサ釣りに勝山の萬栄丸に、
釣友かまちゃんと行ってきました。

前日の強風で出船も危ぶまれました家を出る時には風も止んでました、
港に着いてかまちゃんと駐車場で合流、

船に荷物を積み込んで準備完了、6時出船、


釣り座かまちゃん右舷艫、私は左舷艫に。




昨日は左舷3名、右舷3名、舳に中乗りさん。

時化後でどうなることか期待と不安でとりあえずは、
鯛もいるポイントへ20分ほどで向かいます。





釣り開始して間もなく胴の間の方が早速かけています。
この方、8時半までにナット見る見るうちに4本、

私とかまちゃん他の釣り人も蚊帳の外、
仲乗りさんも何本か掛けてますが、
中々掛かってくることはなかったです。

途中外道の当たりがあり、慎重に巻き上げますけど、
これは多分鯛っぽい(でも小さい)、ビシをつかんであげようと仕掛けをつかむと、
テンション消えちゃってまして、ばれたってことか。
この後に1回サバ、もうすでに時間は8時20分、
これでこのポイントでは最後って時に、
なんとなんと竿が海中へ突き刺さって、
やっと当たりが来てくれました、

慎重に巻き上げますが、どうやらお祭りしたみたいで、
もうドキドキ、船長もそばに来てくれて、
まつった仕掛けをうまくかわしてくれ、無事ワラサゲット、



70㎝ありこれで坊主なしって一安心、

そしていよいよ、本番のワラサポイントへ
勝山や内房の船が終結プチワラサ船団ができてます。





他船でもポツポツ上がっている光景が見られますが、
私たちにはまるで当たりも訪れません、
そんな中かまちゃんに当たりが到来、
手巻きで慎重にあげてます、1本目ゲットです。

この後終わりまで私の竿にはまったく当たりなし、
かまちゃん2匹追加し、



お茶目なかまちゃんですよ。もうご機嫌なんだから。

最後まで頑張りましたが初めに釣った1本が昨日の釣果でした。
かまちゃんから大きなプレゼント、
3本釣った魚を1匹お持ちかえり用にと、
有難う~~~
お裾分け用に使わせてもらったよ。






にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最初で最後の1本^^; (マルッチPP)
2013-10-12 05:12:40
ワラサも終盤に差し掛かった感じですが
とれてよかったですね~^^
今回はコマセ係だったのかもですね^^;
お疲れ様でした!
返信する
Unknown (汐留の漁労長)
2013-10-12 12:50:20
かんこさん きょうは残念(;_;)また宜しくお願い致します。
でも、この暑さじゃ、出れても参りますね。。。
前日、ワラサでしたか!!1本釣れれば、おかず十分!
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (あかべー)
2013-10-12 15:26:29
当たるヒトには当たるような微妙な日だったようで^^;;
自前とプレゼントで2本、よかったですね♪
今季もう一回ワラサ行きたいですけど無理かな~www
返信する
Unknown (すずきん)
2013-10-12 21:15:13
あれぇ、今日は連荘の予定だったんですか?
相変わらず、お元気だこと・・・^^;;
今朝は帰ってから朝飯でビール飲んで昼まで寝ちゃいました^^;;
私も年一くらいはワラサに行きたかったんですが、今年はタイミング逃しちゃいました。来年のお楽しみです。^^v
返信する
Unknown (かんこ)
2013-10-13 23:42:38
マルッチさん
こませ係当たりかも、
運よく1匹釣れたあとは、
ひたすらこませ係だった用の思えたから、
まあ腕の差ということだったようにも思えまして。
釣れたから良しですね。


汐留さん
土曜日は港解散で残念でしたね、
行く気満々だったのに、
一日違っていればと、
あ~それからワラサは前々日ですよ、連荘ではなかったですよ。
次ご一緒できるのは根魚天国ですね。
楽しみにしてます。


あかベーさん
ワラサ運大釣りはできないけど、
運が良いことに坊主にならずに済んでます、
まだいけるんではないですか。


すずきんさん
連荘でなくって一日空いてますよって、大して変わらないか(笑)
秋は釣りもの色々あるんで、一度チャンス逃すと、
来シーズンってなっちゃいますね。
それにしても今年の仕立て、天候に泣かされっぱなしですね、
アカムツ仕立て行けるといいんですけど。




返信する

コメントを投稿