釣り大好き

とにかく釣り大好き、美味しい魚が食べたいの。

一日遊び(釣り)倒したくって

2014-11-19 | 釣り日記
17日の月曜日に飯岡は清勝丸に行ってきました。





午前ヒラメ。午後はヒトツテンヤしたかったけどお客がいないんでアイナメ。

まずはヒラメ

釣り人好調なせいか右舷左舷とも6名づつ。


 


ポイントは20分ほど走った飯岡沖の浅場でした。





1投目、いきなり当たり、でもヒラメではない、
何だろうと思ったらイナダ、ちょっと小さいイナダでした。


2投目またしても当たりこれは本命、35㎝位かなぎりぎり持ち帰りサイズ、

早くから順調です、坊主無くなって一安心。


ここからちょこちょこと当たりがあって、本命が上がってきます。


8時ごろまでに5枚、時折当たりのあまり感じられない、ソゲも、
もちろんこれは即リリース

右隣りの方は何度もすっぽ抜けやってます、
合わせが早いんではないですかと言いたいところですが
もちろん心の中で囁いてました。


そんなこんなで合計9枚うち2枚はリリース

最大で60㎝最小で30㎝、
釣れてますね飯岡

最後の方は置き竿でやってましたよ、
何とも横着な私でした。


このまま沖上がりして午後便に、

ひとつテンヤが良かったんだけど、アイナメですって、
ここでのアイナメ釣りは2度目数年前だったので釣り方もわからず。

お客も左舷側に5名のグループ、
右舷は

 

誰もいないで私一人です。

一応釣り方を聞いたのですが、

何時間たっても全く魚の当たりが、
あ~~魚釣れたんだった、キュウセン、キュウセン、キュウセン、
キュウセンに遊ばれてました。



そろそろ薄暗くなりかけたころ、
やっと可愛いアイナメが登場、続けてもう1匹、続いて小型のソイ。


でもってこれより後は続かず沖上がりとなってしまいました。



ソイは元気だったのでリリースしました。

アイナメ釣りは根掛かりが多くって、苦手じゃ。

まあ一日遊び倒したいと思っていった釣りなんで、
午前中に運は使い果たしていたんで楽しめましたよ。




にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるかつ)
2014-11-20 08:07:13
記事を読んだ限り、かんこさんにしては
釣りし倒したと言う感じではないね。
本人も今一つ満足した様ではないし、時間はたくさん
釣ったけど...って感じかな?
返信する
Unknown (りんりんパパ)
2014-11-20 08:10:53
かんこさん、
朝から晩まで遊んじゃいましたか^^
しかし房総~常磐一体にはどれだけヒラメがいるんですかねぇ。
以前は1~2枚釣れればという釣りだったのに天地の差ですね。

返信する
Unknown (汐留)
2014-11-20 21:26:09
かんこさん ヒラメ7枚はいいですね~!(^^)!
アイナメは飯岡だと、ビール瓶クラスとか
一升瓶クラスを思い浮かべてしまいますが
小型なんですね(+o+)
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (かんこ)
2014-11-20 22:51:29
まるかつさん
そうそうそうなんです、
釣りをしていたってことでは釣り倒したな~~って感じでしたけど、
やりたい釣りをしたんのかってことでは、
ちょいと不満足ってとこです。
平日なんで釣り人が集まらずでした。
返信する
Unknown (かんこ)
2014-11-20 22:53:39
りんぱぱさん
数年前は確か1匹釣れたらOKな釣りでしたからね、
ヒラメ絨毯なんでしょうね、
でも数年したら全く釣れなくなるんではと思ってしまいますね。
返信する
Unknown (かんこ)
2014-11-20 22:55:14
汐留さん
アイナメは可愛いのばかりが釣れていたみたいです。
水温が下がればとか言ってました、
海水に手を入れても生温かかったですよ。
返信する

コメントを投稿