釣り大好き

とにかく釣り大好き、美味しい魚が食べたいの。

忘年釣り合宿

2010-12-12 | 釣り日記
11日~12日に行ってきました。
参加者はまるかつさん、ぴーぽん、私
メンバーは他にもいるんですが、今回は都合つかず3名でになりました。

1日目  仁徳丸  アカムツ

  3名での釣行のはずが、ぴーぽんが体調崩し2名での釣行となりました。
  出船時間に早めに到着釣り座を決める時に今回は左にしますかってことで、
  左の後ろから3番と4番に釣り人は、土曜日のためか、18名も乗ってます。
  そして1時間ほどかかってポイントに到着、
  海は凪とは言えない少しばかり波がぽちゃぽちゃとしてます、
  1投目にいきなりまるかつさんが本命を上げる、
  すぐに私にも当たり、上がってくればこちらも本命でした。
  その後は順調に4匹をまるかつさんも同じに仲良く3匹、
  最後の前にまるかつさんが1匹追加で、
  にこにこ顔で二人とも船宿で写真を撮っていただきました。

  釣り始めてから海は大時化に変わっていましたが、結果良ければすべてよしってことでした。

   

  今夜の夕飯にそして留守番のぴーぽんへのお土産もゲットできました。


1日目の夕飯はこんな感じでした。

 


2日目  長福丸  フグ

  今日は日曜日船宿に着くと釣り座は結構埋まってましたが、
  早めに行ったので左前から3番、4番、5番と並んで席も取れました。
  ポイントは港から10分も走ったでしょうか、
  まだ暗いうちから1投目開始、空振り、空振りとやっているうちに、 
  まるかつさんが本命ゲットしてます。
  しばらくして周りが釣れ始めるとともに、私にも待望のフグゲットです。
  それからは入れ食い状態が続きます。
  20匹位までは数えていましたが、あとは釣りに夢中になって、
  数えることもせず、釣りに集中です。
  後半釣れなくなってきましたが、桶の中はフグで埋まっているんで
  良いかなって。

  10時ごろには規定数に達した人がいるので沖あがりのアナウンス、
  フグを捌いているのを見ながら数えてみましたら、
  何んと63匹ものフグゲットでした。
  フグ釣りはまだ10回もやったことはないのですが、
  こんない釣ったのは初めてです。

   

  2日間とも満足できる釣果でした。
  とにかく楽しかったです。

  2日日間の釣果はこんなもんです。
  アカムツ2匹は合宿夕飯と、ぴーぽんのお土産用に消費してあります。
  フグも釣友にお裾分けしてしてますがまだこんなにいます。

   
  
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きです! (くりたー)
2010-12-15 00:13:27
凄いですね。
これだけ釣れたら、楽しいでしょうね。
最近女性で釣りをされる方が増えたと聞きましたが、こんなに本格的に沖釣りを楽しんでいらっしゃるとは驚きです。
少しだけ過去の記事も拝見しましたが、頻繁に行かれているんですね。

これからも参考にさせていただきます。
返信する
初訪問 (かんこ)
2010-12-16 21:15:08
こんなにひっそりとしたブログ見ていただいて有難うございます。

船釣りはもう大好きで行き過ぎ~~て仲間にもあきれられてます。

もう病みつきなんです。
返信する

コメントを投稿