釣り大好き

とにかく釣り大好き、美味しい魚が食べたいの。

鬼に癒された

2012-10-31 | 釣り日記
今日は釣友かまちゃんと久々に登場のmakoちゃんと一緒に、
勝浦(豊浜)の清勝丸に行ってきました。

10月半ばに大原の鬼に行こうと予定したのですが、
悪天候でほかの釣りものになったので、
今日になりました。

今回も大原にと船宿に電話するもまだ潮が早いというので、
あちこち探したもののぴぴっとくるところがなく辞めようかということでいたが、

昨日船長にお願いするとOKをいただき、心ウキウキ勝浦に。


港に着くと何だかうねりがありそう、
毎度酔っちゃうmakoちゃん船に乗る前から気持ちが悪いって、
どうなっちゃうのかな、

今日私たちだけでしたので右舷に並び、船長も竿を出します。

沖まで40分ほどかかって到着するも、
結構なうねりで舳は厳しかったです。

隣のmakoちゃんすでにダウン寸前でしたが、しっかり釣り始めます。

数頭目でいきなりの当たり、鬼だなと思ったけど、
あがってくる途中ずっと暴れまくり、重いしサメかもなどど叫んでいたのですが、
なんとデカいのと小ぶりの鬼のダブルでした。
よっているmakoちゃんにタモ入れしてもらってごめんよ。

その数回後にまた当たり見た目1㎏位のが上がりましたが、
これがなんとすれ掛かり、鬼で釣りですれでかかってきたの初めてで、
もう大笑い、あるんですねこんなことが。

3匹釣ったのは開始して1時間ほど今日はどうなるんだと、
思ったけど、そうはいきませんよ、
ここからはサメやらちびメダイ、3kは越えたメダイやら、
夢カサゴの連続、



私が釣れなくなってきたのと同じころから、船長が置き竿で、
デッカイのをあげてます、
かまちゃん絶好調でバンバンあげてます。
makoちゃんは戦線離脱していたので、
船長は釣った魚をmakoちゃんの桶にポンポン入れてます。

今日は海悪いので写真をとる余裕がなかったな。

最終的には

釣果  鬼カサゴ(2.2k・1k・800g・700g)
    メダイ  3.5k 1k
    夢カサゴ 10匹くらいかな。




来週も清勝丸に行きますが、やはり根魚天国健在でした。
潮も早かったらと心配しましたが、直っていましたね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2.2kgでかっ!! (マルッチPP)
2012-10-31 19:53:53
まさに 根魚天国ですね~
ナベのシーズン 最高の食材(^_^)v
マルッチもこちら お邪魔したいと 毎度思っておるんですが
なにせ 船に強くないんで 毎度断念してます^^;
また 休みあったら ヨロシクっす(^^)
返信する
Unknown (すずきん)
2012-10-31 22:13:06
今週は密に出撃ですね。
清勝は来週でしたね。楽しみになってきました。
2.2kgでかいですネェ、さすがです。
根魚天国で釣れなかったら、かんこさんの釣果、頂戴!!^^v
返信する
でかいです♪ (汐留の漁労長)
2012-10-31 22:26:05
かんこさん 偵察??ありがとうございます。
でかいですね~2.2kg!!!
来週はオニ専門で行くのでしょうか??
釣れるといいなぁ~と期待しちゃってます。
返信する
いつもながら (マルソータ)
2012-10-31 23:33:16
すごいですね。
2.2kのオニですか、
何年通えば釣れるのだろう?
さすがです。
返信する
楽しかったで~す (mako)
2012-10-31 23:39:09
毎度のことながら船酔しちゃったけど、行き帰りが楽しかったし、オニも持って帰れて(!)満足です♪

帰ってからはまんまと騙されてくれたのでそれもまた面白かった(笑)

今度は体調整えて挑戦したいと思います。
返信する
Unknown (あかべー)
2012-11-01 08:09:19
すごいですね~、でっかいオニだ~♪
こんなのが釣れちゃうんですね@@
やはり腕ですかね^^;;
返信する
お願い (まるかつ)
2012-11-01 08:31:21
偵察に行ってきてくれたんですね。
速い潮が無かった様で安心いたしました。
次の根魚天国ですが、実はキャンセル待ちが居るんですよ。
かんこさん偵察で良い思いができたようですので、参加権を譲ってあげませんか?
そうしてくれると幹事としては助かるんですが...。
返信する
Unknown (りんりんパパ)
2012-11-01 08:49:07
かんこさん、
おぉ、偵察でしたか。
潮が良ければ期待できそうですね。
てか2kgオーバーがいると1kgがチビに見えますね。
未だ目標の2kgが達成できていないので羨めしやぁ。
返信する
すごっ! (スパ郎)
2012-11-01 12:57:40
オニカサゴは一度しか行ったことないですが、
いつかは根魚天国に挑戦してみたいと思ってます。

それまでは、かんこさん達のブログ見て修行してます。(^^)
返信する
デカッ (れれこ)
2012-11-01 14:36:32
こうして並べてみると、
2キロ超えのオニがいかに大きいかが分かりますね。
メダイも3キロあると、色々して食べられて良いでしょうね~
返信する

コメントを投稿