釣り大好き

とにかく釣り大好き、美味しい魚が食べたいの。

寒かった~

2012-01-12 | 釣り日記
今日は今年一番の寒さでしたがカマスに行ってきました。

当初は片瀬港から渚丸に予約したのですが、
昨日の風で夜に出船中止の連絡、
どうしたもんかと迷い天気予報見ても凪そうだったので、
同じ釣りをしている平塚は庄次郎丸に駄目もとで連絡すると、
出船しますってことだったので予約して今日を迎えました。

行ってみると釣り人は二人右胴の間に場所を取りポイントまで向かいます。

  

釣り開始1投目にいきなりの当たりに巻き上げしますが、
掛っていたのは25cmほどのアジでした。

ここから苦行の釣り開始、寒さに手も足先もブルブル、
座っていても立っていても辛くて釣りにも集中できない、
当たりもない時間が続きます。

10時過ぎでしょうかいきなりひったくるような当たりに合わせを入れ、
巻き上げ開始、

今度こそはと思って上がってきたのは35cmの本命アカカマス
取り敢えず坊主は無と一安心

  

続けて2匹目、3匹目と良い調子だなんて思ったのですが、
又当たりがなくなってきて、たまに掛ってくるのはアジ、

午後になり1時過ぎたころに又しても本命がきたのですが、
そのころから今まで全く姿を見せなかったサバ攻撃の始まり、

終わりの時間の2時ごろまでサバに悩まされ、
たまに掛る本命もばれてしまうの悪循環、
終了の時間になってしまいました。

 釣果  アカカマス 5本
     サバ多数  持ち帰りは5本(餌用)


   
  にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗れてよかったっすね! (マルッチPP)
2012-01-13 08:38:59
今年一番の寒さの中 お疲れ様でした^^;
カマス釣にはサバが欠かせないんですね!?
でも 今週末の良いエサになったんでは!
貴重な5本 美味しかったでしょうね(^0-)
返信する
Unknown (AKB~)
2012-01-13 11:45:06
12日ゎ寒かったでしょうね~、前日の雪で山が白かった日ですよね><
これからゎ防寒対策が必須ですね。
さぶぃのゎツライですwww

新鮮なエサが手に入ったようで・・・デカイの釣った記事楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (まるかつ)
2012-01-13 12:21:01
去年は年がかわってからもバンバンでしたが、今年はこのまま終わりそうですね。
ブリも全く気配が無くなったみたいです。
返信する
Unknown (りんりんパパ)
2012-01-13 12:35:24
かんこさん、
今年の初釣りは遅めだったようですが、一度アクセルを踏むと、やっぱ飛ばしますね。
年明けてブリも期待して行こうと思って新兵器まで購入したんですが、いなくなっちゃったみたいですね。
来シーズンかなぁ。
返信する
Unknown (たー坊)
2012-01-13 18:10:15
かんこさん こんばんわ。
この日は寒かったでしょう。。。陸で歩いていても寒くて外に出たくなかったですもん。
今年のカマスは難しそうですね。行きたいけど、来年かなぁ~(笑)
返信する
久しぶりのアカカマスは旨かった (かんこ)
2012-01-13 20:06:07
マルッチさん
もう盛期は過ぎたんでしょうね、
家族がカマス食べたいってリクエストがあったので、行っちゃったんです。
明日の餌確保できたんで良かったですよ。

AKBさん
餌は確保できましたが、釣れるかどうかは行ってみないとですう~~
でもでかいのが釣れるように頑張ってみます。
それにしても寒いです、
防寒対策万全にアルマジロのようにホカロンベタベタして行ってきます。
お互い頑張りましょう。

まるかつさん
泳がせは終わりみたいですね、
もう一人の方が泳がせやってましたけど、全く当たりもなかったです。
餌のカマスも終わりみたいだからブリも来ないでしょうね。


りんぱぱさん
私の仕事って休みが不定期なんで固まっちゃうこともあるんですね、なので釣りも続いてしまうことがあります。
ぶりは来年頑張ってください。

た~坊
昨日はとにかく寒くって、
ガタガタ震えながらの釣りでした。
お日さまも時々しか顔出してくれないし、
早く温かいところで釣りしたいです。
カマスはもう終わりっぽいですよ。
今日もまり良くなかったみたいですね。
返信する

コメントを投稿