釣り大好き

とにかく釣り大好き、美味しい魚が食べたいの。

当たりがな~~~い

2012-01-14 | 釣り日記
今日は昨年よりも予定していた東伊豆での鬼カサゴ釣りに行ってきました。

昨年何度かお邪魔していてとにかく船は綺麗、仲乗りさんま親切、
釣果も良かった船宿の秀正丸

  

メンバーは

右舷舳から・アッキーさんすずきんさん・マルソータさん・私・りんぱぱさん・たー坊
   大艫(後ろ向き)まるかつさん

片舷貸し切りです。

キャビンはベッドです、エアコンバッチリで暑いくらい。
ポイントまでの1時間ほどぐっすりと寝入ってしまいました。

今日は風が強くなるかもと言われていたのですが、
ポイントに着き外に出てみてもそれほどの風もなく、
寒さも思ったほどではなく、海も少しのうねりがある程度、

     

準備をすませ釣り開始

 

1投目何もなく過ぎる、2投目も、3投目もと、
延々と当たりのない時間が過ぎます、

早い時間にお隣さんのマルソータさんが本命を上げています。

また、艫のたー坊もリールを巻き上げています、何んとダブルではないですか、
アッキーさんも本命、

右舷側の他の3人には本命からの音沙汰は無

終盤近くになり掛け上がりで何度も棚取りしている間に、
待望の本命の当たりしかし小さい感じ、上がってきたのは25cm程の本命、
取り敢えず顔を見られてホッとしました。

だけれどもここから最後まで本命の当たりは全くなく最後の投入で、
ヒシダイ、(全てお嫁に出しました)

今日はクーラー小さめ、これがやる気がないって本命も掛ってこなかったのかしらなんてね。
近いうちに又行っちゃいましょう。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKB~)
2012-01-15 07:05:33
宇佐美もアタリがありませんでしたか!
でもチョットあったみたいですね^^;;
南伊豆も南房ゎまったくアタリありませんでしたよ(゜Д゜)

お互いリベンジ決定ってことで。。。晴らしますよ^^v
返信する
お疲れ様でした。 (マルソータ)
2012-01-15 07:12:09
ほんとにアタリなかったですね。
去年は外道のアタリもよかったんですが。
また行きましょう。
すっぽんやも行きますか(笑)
返信する
いやー渋かった (まるかつ)
2012-01-15 08:58:02
お疲れさんでした。
気が付いたらお昼過ぎてました。
釣れない釣りは時間の経つのが早いです。アタリは3回、トイレの回数は5回、気温はそれほど寒くなかったですが、やはり冷えたのかな?
でもアタリが少なすぎました...。
返信する
そちらもでしたかぁ~^^; (マルッチPP)
2012-01-15 14:59:23
こちらは一度もあたりありませんでした
唯一とは言え 本命顔見れてよかったですね
こちらもリベンジ 早々に行きたいと思っております(^^)!
お疲れ様でした!
返信する
Unknown (アッキー)
2012-01-15 19:09:58
昨日は、お疲れ様でした。寒く、アタリ少なく痺れた1日でしたね。
カンコさんに、初めて釣れなくて心配されなかった釣行かも(笑)
またご一緒した際は、よろしくお願いします(^。^)
返信する
こんなこともあら~な (かんこ)
2012-01-15 21:28:18
AKBさん
どちらの海域も渋い日だったと、
リベンジすればいいんです、
皆さんよりも早めに行っちゃいますので悪しからずです。

私も当たりほとんどなかったけど小さいのが1匹、
持ち帰らずに上げちゃいました、
片付けが楽だったです。

マルソータさん
外道も本命もかなり渋い日に当たっちゃいましたね、
潮が流れてないと鬼釣りは厳しいとどこの船長も言いますんで、
凪だおれですから諦めましたよ。
すっぽんや是非行きましょう。

まるかつさん
そう時間が経つのが早かったです。
当たりがほとんどなくって途中何度も、
心が折れそうになりましたが諦められず、
最後に当たりきたんで鬼かともったら、
残念ヒシダイでした。
修理工場からのお帰りお待ちしてます。

マルッチさん
南房組も渋々だったんですね、
帰りの道中自慢げなマルッチさんのコメントが、
あるんでないかって話していたんですが、
伊豆組よりも○○菌が働いちゃったんですね。

アッキーさん
久しぶりでご一緒できましたね、
何時かの清勝丸思いましたけど(立場は全く逆ですけど)、
船中1番で本命ゲット、羨ましかったです。
又ご一緒しましょうね。







返信する
渋かったですねぇ~ (すずきん)
2012-01-15 21:31:11
いやぁ、参りました^^;;
鬼で坊主はけっこうあるんですが、一人坊主ですからねぇ~
でも、かんこさんも一匹だったから、少し安心^^v
ますます、鬼に行きたくなる釣行でした!!
返信する
Unknown (たー坊)
2012-01-16 08:16:09
かんこさん おはようございます。
先日はお疲れ様でした。
アタリ少なく、厳しい日でしたね。
おまけに寒いし ^_^;
私も、途中まで坊主覚悟してましたよ。
あまりのアタリのなさに、オニってどうやってするんだっけ?って思い出そうとしてましたから(笑)
また、ご一緒しましょう。
返信する
Unknown (りんりんパパ)
2012-01-16 11:40:57
かんこさん、
おつかれさまでした。
宇佐美は近いし船も快適だし好きな港なので皆でワイワイできるだけでも良いんですが、欲を言えば誰でも良いからもう少しデカイのが釣れて「次は俺が!」みたいな気持ちにさせてほしかったです。
50Lクラスを持ってきた人もいたし、かんこさんはナメたクーラーだし、クーラーのサイズだけ見たら「何釣りだ?」って感じでしたね(笑)
てか先にリベンジ釣行に行くようですがオイラの分も残しておいてよお~~
連絡しますのでまたご一緒しましょ。
返信する
楽しけりゃ良いじゃん。 (かんこ)
2012-01-16 19:21:51
すずきんさん
鬼カサゴ釣りは潮が流れなければ釣れないって、
わかっちゃいるけど、釣りたいですよね、
こうなったらまた行かないとって、
思ってしまう鬼の魅力に取りつかれちゃいますね。
又行きましょう。

たー坊
渋い日に当たっちゃいましたね、
でもそんな中でもダブルで釣っちゃう、3打数3安打は好成績ですよ。
1打数1安打それも小さいのだったから持ち帰りはしませんでした。

又ご一緒しましょう。
返信する

コメントを投稿